よくあるご質問 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

FAQよくあるご質問

プラチナとホワイトゴールドの違いとは何ですか?

単独だと同じような白色の金属素材に見えますが、比較するとプラチナ(画像上)の方が白色の純度が高く、ホワイトゴールド(画像下)はほんのり黄味を帯びています。

ithで用いるプラチナ900(Pt900)とK18ホワイトゴールド(K18WG)は、いずれも合金と呼ばれ、複数の金属元素を組み合わせて強度を増しています。プラチナ900は全体の90%がプラチナ、K18ホワイトゴールドは全体の75%がゴールドを含有しており、それぞれ別の金属です。

プラチナの特徴である純度の高い白色は、ウェディングを象徴する“純白” とイメージが重なり、ご婚約・ご結婚の証として根強い支持を集めています。また、素材の安定性が高く、変色・変質の心配が少ない点も特徴です。アレルギーを起こしにくいという性質も特筆すべき点です。

一方のホワイトゴールドは、ゴールドがベースのほんのり温もりある色合いが特徴です。肌色に馴染みやすいため、さりげなく指輪を身に着けやすいお色味です。フォーマルな結婚指輪・婚約指輪がイメージに合わない方にも、親しみやすいお色味です。

[関連ページ]
・ithのオーダーメイドについて
・男性も身に着けやすい、マットな質感で仕上げたホワイトゴールドの結婚指輪

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー