【アトリエが遠い・外出が難しい・お忙しいお二人へ】ithのオンライン相談で結婚指輪づくりをしませんか?

時間も距離も、オンラインでぐっと近くに

時間や距離など、物理的に指輪選びに不自由を感じるお二人へ。そのお悩み、オンライン相談で解決できます!

 

・現在外出が難しい、または控えている

・近くにアトリエがなく、遠くて行くのが難しい

・離れて暮らしているお二人、予定が合わないお二人

・海外に住んでいて時差があるお二人 …etc.

オーダーメイドを検討しているけれど、様々な理由から、アトリエにお越しいただけない方のために、ithオンラインアトリエ(ビデオ通話)でのご相談があります。

 

 

 

それぞれのお悩みに沿って、オンライン相談で実際に指輪をオーダーメイド制作されたお客様の事例を、ケース別にご紹介します。

 

 

CASE 1 * 現在外出が難しい・控えている方へ 

小さなお子様がいらっしゃる・新型コロナウイルスの影響…など、現在外出に制限がある方は、ぜひオンラインアトリエをご活用ください。

 

ご自宅ならではのお二人のペースで、焦らずゆっくり試着や考えていただくことができます。

▼ 制作事例 2選-1

結婚10周年の記念にお仕立てした、月桂樹の彫り模様とダイヤモンドが美しい横浜へお届けした結婚指輪

 

新型コロナウイルスの影響から、外出を控えていたお客様の指輪です。

 

結婚10周年を記念するアニバーサリーリングを、フルオーダーメイドでお仕立てしました。

 

指輪の試作を経て制作した、こだわりのオリジナルデザインです。

 

セミオーダーやフルオーダーの場合、イメージ通りの指輪が仕上がるか心配ですよね。ithでは指輪の試作サービスをご用意しており、オンラインに限り無料で承ります。(実店舗は税込10,000円/1点)

▼ 制作事例 2選-2

お子様の成長記録を指輪に。もこもこした形が可愛らしい、サファイアの輝くベビーリング

 

栄アトリエで結婚指輪を制作されたお客様が、オンラインアトリエへ。生まれたばかりの小さな赤ちゃんのための誕生石のサファイアを留めたベビーリングをお仕立てしました。

 

 

念入りにご相談を重ね、デザインはオリジナルに。試作リングで仕上がりを確認してから完成させました

 

 

CASE 2 * 近くにithのアトリエがなく、行くのが難しい 

物理的距離から、アトリエへお越しいただくことが大変というお二人でも、オンライン相談ならご自宅にいながらオーダーメイドの指輪作りのご相談が可能です

 

ithオンラインアトリエ(ビデオ通話)では、ご相談は1回に限らず、お二人の納得がいくまで何度でも繰り返しOK。お気に入りの指輪を選定し、無料でご自宅へお貸し出しいたします。

▼ 制作事例 2選-1

福島県にお住まいのお二人の、春を運んでくる結婚指輪

 

お二人のお住まいは福島県。一番近い柏アトリエでも、片道3時間ほどの距離があります。


ithオンラインアトリエ(ビデオ通話)をご活用いただくことで、移動のご負担なくお打ち合わせを重ねることができました。

 

 

試着用の指輪は、ithの結婚指輪婚約指輪コレクションだけでなく、お二人のご要望に沿って、リング幅・表面の模様・テクスチャー・地金の色の見本もご用意いたします。

 

実店舗と同じく、お二人が本当に欲しいデザインで指輪をオーダーメイド制作できるよう、しっかりサポートいたします。

▼ 制作事例 2選-2

大分にお住まいのお二人が、重ね着けにこだわった、タンザナイトの婚約指輪とお揃いの結婚指輪

 

婚約指輪のセンターストーンにタンザナイトを選ばれたお二人。遠方からでも、特別なご要望をかたちにすることができます。

 

 

結婚指輪との重ね着けや、着け心地、お二人の結婚指輪のペア感にもこだわりました。

 

 

CASE 3 * 離れて暮らしている・お二人の予定が合わない方へ 

遠距離恋愛中・離れて暮らしている・二人の予定がなかなか合わない…。こんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃいますよね。オンライン相談ならば、お二人がそれぞれの拠点からアクセス可能です。

中には、なかなかお二人の予定が合わないお客様も。お一人ずつご相談を承る場合もありますので、スケジュールのお悩みもご相談ください。

▼ 制作事例

長野県と岐阜県にお住まいのお二人の、指輪へのこだわりや想いが結晶になった結婚指輪

 

“一生に一度のものだから、デザインをじっくり考えていきたい”と、離れて暮らすお二人がお二人揃ってアクセスしてくださいました。

 

試作も交え、宝石の留め方や内側の刻印など、こだわりをひとつひとつ確認しながら制作を進めました。

 

 

CASE 4 * 海外にお住まいのお二人

ithでは現在、海外在住のお客様からもオーダーを承っております。お一人のみ海外在住であれば、お二人それぞれのお住まいからアクセスいただけます。

 

試着用のサンプルリングのお貸し出しは日本国内限定ですが、試作した指輪や完成した指輪は海外配送も可能です。これまでオーストラリアやシンガポール、アメリカなど、各国へ指輪をご納品して参りました。

 

お住まいの国では、気に入ったデザインが見つからないというお二人は、是非一度お問い合わせください。オンライン相談では、デザインはもちろんサイズの計測など、最大限のサポートをいたします。

▼ 制作事例 2選-1

国境を越えてお仕立てした、お二人を繋ぐお揃いの結婚指輪

 

日本・韓国・オンライン相談の、三拠点をつないだご相談。“リモートなのに、こんなに自分好みの指輪が作れるなんて驚きです” と指輪の仕上がりを喜んでくださいました。

 

 

また、 “コロナで会えない私達の唯一の楽しみが、リモートでの打ち合わせでした” という印象深いお言葉も。

離れて暮らすお二人にとって、オンラインでの指輪選びは、束の間のデートのような大切なお時間となりました。

▼ 制作事例 2選-2

オンラインのオーダーメイド制作で海外にはない、細く華奢なペア感を大切にした結婚指輪

 

お二人の居住地はカナダ。現地では見かけない、お二人だけのデザインをお探しでした。

 

 

海外にお住まいの場合も、ぴったりのサイズで指輪を制作できるようサポートいたします。(詳細はBlog記事にて)

 

 

オンラインで体験できる、オーダーメイドの指輪づくり

オンラインで行うオーダーメイドの指輪づくりについて、少しでもイメージをしていただけたでしょうか。

 

「指輪を探し始めたばかり」

「特別にしたいけど、デザインのイメージが固まっていない…。」

「オンラインで高額の買い物をするのが不安

 

こんなお悩みをお持ちの方も、ご安心ください。

 

試着・相談・指輪の試作チェックを重ね、ご納得の上で結婚指輪・婚約指輪をご注文いただけます。また、アドバイザーである“つくり手が、お二人のお話をじっくり伺い、お二人の思いに寄り添うデザインをご提案いたします。

▼ 制作事例 2選-1

槌目模様と手描きイラストレーザー刻印にこだわった結婚指輪

 

内側に彫り込む刻印で、お二人だけの意味を込めた結婚指輪です。

手描きイラストの愛犬の顔が、いつもお二人のそばに寄り添います。

 

▼ 制作事例 2選-2

「自分の手が好きになれそう!」オンライン相談にてお仕立てした、秋田県にお住まいのお二人のお手元に馴染む結婚指輪

 

手と指にしっくり馴染み、手仕事の温もりを感じさせるデザイン

 

完成した指輪をお届けすると、“自分の手があまり好きではありませんでしたが、この指輪があることで“自分の手が好き”になれそうです” とご連絡をくださいました。

 

 

オンライン相談で叶う、お二人のスタイルに合わせた結婚指輪婚約指輪選び

一生に一度の結婚指輪婚約指輪選び。

 

ithのthオンラインアトリエでは、実店舗のようにお二人が本当に欲しい指輪づくりを、時間や場所の条件にとらわれずにしっかりサポートいたします。買う”だけではない、お二人で“作る” 楽しみを味わってみませんか

在宅ワークや外出を控えることも多い昨今、前へ進むお二人のお役に立てれば嬉しいです。

 

ithオンラインアトリエ つくり手一同

 

[関連ページ]
ithオンラインアトリエについて

ご予約・空席確認

オンライン相談に関するよくあるご質問(FAQ)

ithのオーダーメイドについて

 

 

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

【アトリエが遠い・外出が難しい・お忙しいお二人へ】ithのオンライン相談で結婚指輪づくりをしませんか?