WEBで色んなブランドを見比べたけど、ピンとくるデザインがなくオーダーメイドの方がいいのかな、とithへお越しいただいたお二人。
オンライン相談を経て、春先にご納品したお二人の結婚指輪のご紹介です。
ご相談の中で、お二人がお選びになったのが《槌目 春》です。
春の麗かな日差しをイメージした槌目の模様は、お手元でたくさんの光を反射しながらきらめきます。
職人が金槌を使ってつけた多面は、コレクションの中でも特に「一点物」を強く感じていただけるデザインです。
お色味はプラチナでお仕立てをしました。お二人とも温泉がお好きとのことで、変色がないところが安心とおっしゃっていましたね。
指輪の形状は丸みのある形より、すっきりとした形がお好みで、形状を平打ちにアレンジしています。
お揃い感もお二人にとって大切なポイントでした。
リング幅も、華奢なものよりはしっかりとした幅感を持たせ、男性が3.5mm、女性が3.2mmでお仕立てしました。
ご納品が春頃となり、お二人がお仕立てした指輪にぴったりのタイミングだな、と感じました。
光が満ちた春の日のように、指輪のある生活がお二人にとって幸せに満ちたものになりますように、お祈りしております。
つくり手 小野寺