学生の頃からithをご存知で、コレクションやインスタグラムを沢山見てくださっていました。
女性がお話ししてくださった、“憧れの結婚指輪” をithにお任せいただけたことは、とても光栄でした。
福島県からオンラインでのご接客です。
「指輪のデザインは、お互いを尊重したものにしたい」
そんなお二人がお仕立てした結婚指輪のご紹介です。
女性は角のない丸みのある甲丸の形がお好きで、男性は甲丸よりもシャープな平打ちがお好きでした。
お二人のお好みを叶えた形が、《トレモロ》です。
“しのぎ” という指輪の角を面取りしたデザインは、
すっきりとした印象もありつつ、つけ心地も優しい形です。
《トレモロ》をベースに各々が気に入ったテクスチャーを施しました。
女性は《アニス》という和彫りの装飾です。
ご相談前から、ithの和彫りを気に入ってくださっていました。
ひと彫りひと彫り、失敗のできない高度な技術が必要な彫り模様は、指輪を動かすたびにキラキラと輝きます。
男性はさりげないクラフト感の風合いがお好きでした。
マットの中でも、細かな槌目模様を施した、《槌目 秋》を気に入ってくださいましたね。
指輪全体に程よいクラフト感がプラスされて、優しげな雰囲気になりました。
指輪の内側には、お互いの誕生石を交換してお留めしました。
内側まで、お互いを想い合うようなアレンジになりましたね。
お互いを尊重しつつ、各々の個性も感じられるデザインになったと思います。
これからお使いいただいているうちにお手元に馴染んでいくと思います。
経年の変化も楽しんでいただけたら嬉しいです。
お二人の末永いお幸せを、お祈りしております。
つくり手 小野寺