大分にお住まいのお二人が、重ね着けにこだわった、タンザナイトの婚約指輪とお揃いの結婚指輪

今回はオンライアトリエでお仕立てした、結婚指輪婚約指輪のご紹介です。

 

試作リングとオンラインでのお話を重ねて、婚約指輪の中石を色石にしたり、重ね着けやデザインの細部にまでこだわりました。

 

お二人がお選びになったのは、《オーンダ》と《マルカート》。

 

女性はマット加工やミル打ち、ひねりの動きあるデザインがお好きで、

男性は目立ちすぎない、シンプルなデザインがお好みでした

 

形をお揃いに、各々の好みを生かしたアレンジを加えてお仕立てしました。

 

 

 

 

婚約指輪にタンザナイトを留めたい」という強いご希望があった女性。

タンザナイトの竜胆色のようなお色味がお好きでしたね。

試作リングでも、実際に本物のタンザナイトをお留して、イメージを固めていきました。

 

タンザナイトには「誠実さ、真実の愛」の意味があり、心や体の状態を整える効果があると言われています。

イエローゴールドの色味に映えて、優しく輝いていますね。

 

 

 

 

重ね着けも、できればたくさんしたい」というご希望から、同じS字のフォルムで合わせています。

流れるようなラインがお手元をさりげなく綺麗に見せてくれる、女性職人のこだわりです。

 

 

 

 

 

さらに、ふたつの指輪は側面からもデザインを楽しんでいただけます。

 

マルカート》のひねり部分の立体的な動きや《オーンダ》の波のような形。

どこから見ても美しく、職人の遊び心が感じられ、様々な表情を見ることができます。

 

見て楽しむことができる点も、気に入ってくださっていましたね。

 

 

 

 

お二人の指輪の内側には、ブルーダイヤモンドをお留めしています。指輪の内側までお揃いです。

 

ブルーダイヤモンドには “永遠の愛” という意味があります。

これからのお二人に寄り添う、お守りのようにも感じられますね。

 

 

 

他に見ないタンザナイトの婚約指輪と、さりげなくもこだわりの詰まった結婚指輪

これからたくさんの思い出を刻んでいってくださいね。

 

お二人と、お二人の素敵な指輪に出会えたこと、とても嬉しく思います。

メンテナンスの際には、ぜひアトリエに遊びに来てください。

 

末永くお幸せに!

 



つくり手 小野寺



 

Male:結婚指輪マルカート》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪マルカート/K18YG(イエローゴールド)

Female:婚約指輪オーンダ/K18YG(イエローゴールド)

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

大分にお住まいのお二人が、重ね着けにこだわった、タンザナイトの婚約指輪とお揃いの結婚指輪