2021.11.24 オンラインサポート

オンラインのオーダーメイド制作で海外にはない、細く華奢なペア感を大切にした結婚指輪

▽海外よりオンラインでオーダーメイド制作

▽海外にはないお二人だけの特別な指輪

▽海外からでも安心のサイズ計測方法

カナダよりオーダーメイド制作

「海外在住だけどオーダーメイド制作がしたい」

「カナダにはない、細く華奢な雰囲気でペア感を大切にした特別な結婚指輪を作りたい」

「エンゲージとの重ねづけを考えピンクゴールドで仕立てたい」

 

お二人はお住まいのカナダで指輪をお探しでしたが、

海外の主流は幅が広めでパートナーとお揃いが少ないらしいです。

お二人とも華奢で細めの指輪が好きだから日本で指輪を制作することに。

 

カナダにはないお二人だけのデザインを探して

ithオンラインアトリエへご予約をくださいました!

 

 

海外にはない細さと華奢な雰囲気がお気に入り

お二人が気に入ってくださったのは《カンタービレ》でした。

華奢なフォルムに施したゆるやかなツイストが繊細な印象の指輪です。

男性の指輪にはトップにわずかな飾りの線が入っており、

女性の指輪にはサイドにダイヤモンドを加えております。

 

《カンタービレ》は細身でくびれがあり指元が華奢に見え重ねづけがし易いボリュームです。

女性がお持ちの一粒石のエンゲージリングと相性が良かったのも決め手でしたね!

表面の質感と手打ち刻印でオリジナリティを!

 

 

お二人ともつや消しの質感がお気に入りでしたね!

 

男性はithオリジナルのネーヴェ加工の少し光沢が残った独特なつや消しがお好みで、

女性はホーニング加工のサラサラとした質感がお気に入りでしたね。

 

>指輪表面を装飾するテクスチャ

 

 

 

 

それぞれの指輪の表面にお好みのマット加工を施し、

指輪の側面とひねり部分はつやつやとした鏡面加工にしました。

そうすることで引き締まったメリハリのある印象となりましたね。

 

 

 

 

指輪の内側には職人の手打ちで

お二人の記念日とお名前を深く刻みこみましたね。

文字の間隔もこだわって決めました。

 

>ithの刻印について

 

海外からのオーダーでも安心のサイズ計測

ithオンラインアトリエではテレビ電話を通して

サイズ計測のお手伝いもさせていただいております。

 

国内在住の場合、無料でサイズゲージをお貸出しをしております。

海外在住の場合、お住まいの地域でサイズゲージをご購入いただき、

お手元にサイズゲージをご準備の上でテレビ電話を繋ぎます。

 

 

 

 

お二人の指の形や普段の生活等をお伺いしながら

お二人に合った指輪のサイズ計測をおこないます。

 

日本と海外の指輪のサイズ表記は異なるため、

計測後は決定した号数のサイズゲージのみアトリエへご郵送いただきます。

 

届いたサイズゲージを元にお二人に合ったサイズで

指輪制作を進めることできますので、お二人も安心してくださっていましたね。

 

>指輪のサイズについて

指輪のご納品

オンラインでご相談を重ね、

お二人ならではの指輪が完成しました!

 

指輪受取のご報告と一緒に

素敵なメッセージをいただきました。

 

サイズもデザインも完璧で2人で感動してます!

日本に帰る時にはメンテナンスで伺わせてもらいます

 

>メンテナンスについて

 

 

 

日本にお帰りの際はぜひメンテナンスにお立ち寄りくださいね!

お二人と会える日を楽しみにしております。

 

末長くお幸せに!

 

つくり手 井樋

 

Customer's Voice

この度は素敵な指輪を作っていただき、ありがとうございました!この様な状況の中でも丁寧にカウンセリングしていただき、満足いくものを海外にも届けてくださったこと感謝しています。
大切にします。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

オンラインのオーダーメイド制作で海外にはない、細く華奢なペア感を大切にした結婚指輪