バゲットカットのダイヤモンドを中心に留めた、マット加工がお揃いのアンティークな結婚指輪

オーダーメイドの指輪を調べている際に、ithを見つけてくださりました。

少し人と違うような、オリジナリティのあるものがお好みでしたね。

 

試作リングの制作を経てお仕立てした結婚指輪のご紹介です。

お二人の好みを反映させながら、お揃い感もあるデザインになりました。

お二人の好みの形とお揃いのテクスチャー

何度かご試着いただく中で、お二人がお選びになったのは

リボン ウーノ》と《アンダンテ》です。

 

ベースデザインは、身につけるご自身にあった形をお選びいただきました。

 

 

シンプルなデザインが好みだった男性。

指輪の幅も、ご試着を通して2.5mmの幅に変更しました。

 

女性は他のデザインと迷われていましたが、

男性からのアドバイスもあり「今好きなデザイン」のリボン ウーノ》に。

 

 

お色味はプラチナ、仕上げ加工を《メーゼ》に揃え、

ふたつの指輪にお揃いのポイントを加えました。

 

メーゼ》はithオリジナルのマット加工で

格子状に施された模様がアンティークな印象が特徴です。

 

リボン ウーノ》に施してあるミル打ちの装飾と、とても相性の良い加工です。

デザインへのこだわり

 

女性の指輪は、試作リングお仕立て後、いくつかデザイン調整を行いました。

指輪の中央にダイヤモンドを追加して、より他にはないデザインへ。

 

婚約指輪のような印象にならないよう、

バゲットカットのダイヤモンドをお留めしました。

 

 

バゲットカットのバゲットはその名の通り “Baguette”、 細長い形状が特徴のパンを指します。

 

さりげない輝きで、ダイヤモンドの透明感をより感じていただくことのできるカットです。

落ち着いた雰囲気を出したいという点も大事なポイントだったため、ぴったりのカットでしたね。

 

 

ダイヤモンドのカットにもこだわり、お二人の指輪の雰囲気を合わせながら、

オリジナリティのあるデザインとなりました。

 

 

ご納品後には、あたたかいメッセージをいただき、

こだわりの指輪づくりのお手伝いができたことをとても光栄に感じました。

 

これからお手元で、よりお二人らしい指輪に育ててくださいね。

 

末永いお幸せをお祈りしています!

 

つくり手 小野寺

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

バゲットカットのダイヤモンドを中心に留めた、マット加工がお揃いのアンティークな結婚指輪