ご結婚31周年の節目にお仕立てした、固い絆で結ばれたお二人の鍛造製法の結婚指輪

 

 

結婚31周年で、今つけている結婚指輪がちょっとくたびれてきたこともあり、

新しいものをこの機会にと、ithへお越しいただきました。

ithへお越しいただいたきっかけ

きっかけは女性が男性に、ithの指輪を紹介したことが

始まりだったとお話しくださいましたね。

 

 

オンラインでのご相談にご不安があった女性でしたが、

これまでに明確に「このデザインが良い」とお話ししたことが無かったので

男性からオンラインアトリエにご予約をいただきました。

 

 

実は、今つけている結婚指輪は実はご自身で選んだものでなく、

ご結婚当時、北海道と四国という超遠距離恋愛だった

お二人のために、お母様がご用意してくださったものでした。

 

また結婚式も年度末でとても忙しく、

お二人で一緒に準備をすることが難しかったとのことでした。

 

そんなこともあり、今回アニバーサリーリングは

お二人で相談してデザインの相談をしていきました。

 

結婚31周年という節目に

 

そんな折に見つけてくださったのが《クロッカンテ》でした。

 

鍛造製法で作られた、ithの新しいコレクションです。

鍛造製法”とは、金属をハンマーなどで叩き圧力を鍛え上げ、強度を増す製法です。

 

クロッカンテ》は硬く鍛え上げられた指輪に、

金槌やヤスリで模様を施します。

 

 

お二人とも、キラキラしたデザインはちょっぴり恥ずかしいとのことで、

クロッカンテのランダムに削られたヤスリの雰囲気を気に入ってくださいました。

 

職人の手仕事で生まれる多面は、

見る方向によって異なる表情を見せる魅力があります。

 

幅も抑えているので、今着けている結婚指輪との重ね着けもしていただけます。

 

 

結婚30周年目は真珠婚式と言われます。

 

お二人で築きあげてきた大切な30年を、

富や健康・長寿を表す海の真珠になぞらえています。

 

今回の指輪選びが、結婚31周年の思い出の1ページになっていたら嬉しいです。

 

 

指輪と共に、またたくさんの思い出をつくってくださいね。

 

お二人がこれからも幸せな日々を積み重ねられますこと、

アトリエよりお祈りしております。

 

 

つくり手 小野寺

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ご結婚31周年の節目にお仕立てした、固い絆で結ばれたお二人の鍛造製法の結婚指輪