王道と個性、どちらも叶えたお揃いの結婚指輪

 

WEBの検索やInstagram結婚指輪を探している際に、

ithを見つけていただきました。

 

アトリエがお近くにないため、オンラインアトリエにお越しいただき、指輪づくりをしました。

 

指輪の形を揃えることによって、お二人それぞれのアレンジの幅が広がり

お揃い感と個性、どちらも叶えることができるデザインになりましたね。

ベースの形はお揃いのS字

 

お二人の指輪が、“お揃いのデザイン”であることが大切なポイントの一つでした。

 

ベースとなる指輪の形を揃えることで、

お揃い感をなくさずに各々の個性を表現することができます。

 

 

 

お二人にお選びいただいたのは《ヴィバーチェ》。

 

S字カーブの形状を気に入ってくださいました。

 

S字カーブは、薬指に添うように形作られています。

実際にご試着されてみて、

着け心地がとても良かったことを私にお話しくださいましたね。

 

お二人の指の形にも、とても合っていました。

 

 

 

また、お持ちの婚約指輪S字カーブだったことから、

重ね着けの相性もバッチリでしたね。

 

ヴィバーチェ》をベースに、お二人の個性を表現していきました。

 

異なるアレンジで出す個性

 

お二人はヴィバーチェ》の、2つテクスチャを施せる点も気に入ってくださっていました。

 

ヴィバーチェ》は、S字の形に沿って2本ラインが入ったデザインです。

手のひら側と手の甲側で、2つのテクスチャを施すことができます。

 

 

 

男性は、鏡面ホーニングで仕上げ加工をしました。

 

キラリと輝く鏡面仕上げとホーニング加工の

深いマットのコントラストが、デザインを引き締めています。

 

ヴィバーチェのラインもはっきりと見て分かるため、

S字カーブの動きも強調されていますね。

 

 

 

女性は、ダイヤが入ったデザインがお好きでした。

 

しかし、

王道な輝きも大切だけど、ありきたりになりたくはない。

どこか人と被らない部分が欲しい” というご希望もありましたね。

 

そこでお選びになったのは、スターダスト加工。

金属自体が、星のように輝くテクスチャです。

 

ダイヤモンドとはまた違う、

金属の輝きが指輪の表情を豊かにしてくれました。

お揃い感とお互いの個性のバランス

 

男性はホーニング加工、女性はスターダスト加工をそれぞれに施しましたが、

どちらもマット加工の一つです。

 

テクスチャ自体は異なりますが、

雰囲気はどこか似通う部分があります。

 

 

 

さらにヴィバーチェ》のラインに沿ってミル打ちを施し、

お揃いのポイントを増やしました。

 

流れるようなラインが、細かな粒で強調されて

繊細な印象を与えてくれています。

 

 

 

お二人でたくさんご相談いただけたからこそ、

お互いの好みや、大切なポイントを叶えたデザインになったのだと思います。

 

たくさんの想いが詰まった指輪になりましたね。

これから指輪とともに素敵な思い出を作ってください。

 

末永いお幸せをお祈りしています。

 

 

つくり手 小野寺

 

オンラインアトリエ

Customer's Voice

指輪の作成に携わってくださった方々の思いや丁寧さがとても感じられます。コロナ禍ということもあり、アトリエに伺うことが出来ず残念でしたが、オンラインでも私たちの思いやイメージを大切にしてくださり、大満足の仕上がりでした!
一生大切にします💍
ありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

王道と個性、どちらも叶えたお揃いの結婚指輪