星の飾り彫りが輝く、お二人にとっての結婚指輪

 

 

二人にとっての結婚指輪はどのようなデザインなのか。

それを探していくのも、指輪づくりの楽しみのひとつだと考えています。

 

ithはアレンジも多様なため、指輪づくりの工程も十人十色です。

 

今回ご紹介する指輪は、試作〜本番制作を通して

二人にとっての結婚指輪を追求したデザインです。

一目惚れのデザイン

 

 

ithへお越しいただいたのは、女性がInstagramで

クリスターロ》のデザインに一目惚れしてくださったのがきっかけでした。

 

クリスターロ》のランダムに削られた多面は、

クリスタルのピュアなイメージをモチーフにしています。

 

 

 

 

ithのアレンジの写真も沢山見てくださっていて、

マルカート》もアレンジの幅が広く、気になっていらっしゃいましたね。

 

 

結婚指輪らしさや、お揃い感などの点から、

どちらのデザインが良いか迷われていました。

 

 

 

 

オンライン相談では、実際にご自宅で試着をしていただくことができるため、

一度お二人につけ比べていただくことにしました。

 

形が違うデザインでも、お揃い感を出す

 

 

ご試着と、お二人での話し合いで、

男性は、お仕事柄あまり奇抜なものや派手なものは控えたいという点からマルカート》を、

女性は、一目惚れしたクリスターロ》をお選びいただきました。

 

 

ご試着で、着け心地やデザイン、お二人それぞれの好みが見つかり、

異なる形をお選びになることも、実はよくあります。

 

 

 

 

お揃い感も、お二人の指輪づくりでは大切なポイントのひとつでした。

 

お二人の指輪がリンクしたデザインになるように、

ithのテクスチャーでネーヴェをご紹介し、マルカート》へ施しました。

 

また、幅をクリスターロと同じ2.5mm幅にし、

お揃いで星の飾り彫りも入れることに。

 

さらに、女性の指輪はランダムに鏡面仕上げを入れることで、

よりお揃いのポイントを増やしていきました。

 

試作リングで仕上がりを確認

 

 

お揃い感や彫り模様、ランダムな鏡面加工の仕上がりなどを

確認していただくために、試作リングを作りました。

 

お二人のイメージと仕上がりに差異が出ないように、

試作リングをお仕立てすることで、本番制作前に調整をしていただくことができます。

 

試作リングのご相談は、お二人のご入籍の前日でしたね。

 

 


(↑試作リング/左:男性、右:女性)

 

 

 

完成した試作リングをご試着していただき、

デザインサイズの確認をしていただきました。

 

クリスターロ》のランダムに入れた鏡面や、

マルカート》の星の飾り彫りのワンポイントも

実際に見ていただくことができました。

 

 

 

(↑本番制作/左:男性、右:女性)

 

 

 

男性から、

お揃いのポイントにはなっているけれど、もう少し女性のデザインにに寄せたい。”と

ご希望をいただき、

 

マルカート》にもダイヤモンドを留めることで、

本番制作ではお二人のデザインがより近しい雰囲気に仕上がるようにしました。

 

 

星の形に留められたダイヤモンドが、

お二人の指輪の中心で輝いています。

 

質感を合わせたことも、お揃い感を引き出しているポイントのひとつです。

 

 

 

 

 

イメージやご希望を形にすることは

難しいと感じられることもあるかと思います。

 

ithのオンライン相談では、ご試着しながらご相談を重ね、

試作リングでイメージのすり合わせをしながら指輪づくりが進められます。

 

 

今回ご紹介した結婚指輪も、時間をかけてお仕立てしたからこそ、

お二人にとっての結婚指輪を見つけ出すことができたのだと思います。

 

 

ご納品はith 栄アトリエで

 

新型コロナウイルスの影響で、オンライン相談をご活用いただたこともあり、

ご納品は栄アトリエにお越しいただくことができました。

 

 

ithの世界観を表現したアトリエで、

ついに完成した指輪と対面です。

 

 

 

ご納品後には、あたたかいメッセージもいただき、

改めてお二人の指輪づくりのお手伝いができたこと、とても光栄でした。

 

これから指輪と共に、お二人だけのストーリーを紡いでいってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

 

つくり手 小野寺

 

オンラインアトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星の飾り彫りが輝く、お二人にとっての結婚指輪