ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

結婚指輪・婚約指輪の用語集 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

用語集Glossary

結婚指輪・婚約指輪の用語集

ひねり、ウェーブ、ギメル

ひねり

ひねりとはリング自体がひねってあり、ithでは永遠を意味するメビウスリングのデザインです。

 

中心にひねりを入れリング自体はストレート。流れるような美しいラインで、シンプルな中にも存在感があります。
地金をひねり、ひねった物を丸くしてお作りしています。

 

 

ウェーブ

ウェーブは、その曲線によって優しい印象になります。リングのラインに変化が出ると、かなり印象が変わるものです。
ウェーブのリングはラインの印象から女性向きと思われる事が多いようですが、指や関節の太さを強調しない効果があり、実は男性にも向いている形なのです。
ithのヴィヴァーチェリングなど、右上がりのリングは左薬指にはめた時に指を綺麗に見せてくれる効果があります。

 

ギメルリング

ギメルリングは知恵の輪のように一本一本連なるリングを重ね合わせる事で一つになり完成するリングの事です。
リングが抱き合うように一つになる様子から、(離れることのないふたり)や(命の結合)を象徴するとして16~17世紀の中世ヨーロッパで結婚指輪として用いられたと言われています。

用語集一覧に戻る

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー