ふわりと浮かぶようにダイヤモンドが輝く、曲線が美しい婚約指輪のセミオーダー -Moon編 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2021.01.28|リングコラム

ふわりと浮かぶようにダイヤモンドが輝く、曲線が美しい婚約指輪のセミオーダー -Moon編

さりげなく特別感を込めた婚約指輪

これから長く身に着け続ける、婚約指輪と結婚指輪。

またとない機会ですから、心からお気に入りの指輪を選びたいですよね。

“既存のデザインをちょっと変えて個性を出したい”

“結婚指輪と婚約指輪のフォルムを揃えて、セットリングとして身に着けたい”

そんなこだわりを叶えることができるのが、指輪のセミオーダーです。

ithでは、100種類以上あるコレクションリングにデザイン変更を加えて、お二人だけの特別な指輪を制作いたします。

今回は婚約指輪 Moon《ムーン》を例に、脇石のアレンジや、結婚指輪と重ね着けで表情豊かに印象を変えてた、お客様のセミオーダーエピソードをご紹介します。

 

婚約指輪Moon《ムーン》

センターストーンを月に、メレダイヤを星に見立てた、優美で遊び心のあるMoon《ムーン》

柔らかなカーブを描くリングアームに、浮かぶように輝くダイヤモンドが輝く、軽やかさと神秘的な表情が魅力的な婚約指輪です。

 

誕生石を添えて、結婚指輪と重ね着け

|Blog記事:お二人の想いを込めた結婚指輪と婚約指輪|

永く身に着けられるデザインをお探しのお二人が、婚約指輪として選んだMoon《ムーン》

センターストーンはダイヤモンド、サイドメレは
女性の誕生石に合わせたムーンストーンを組み合わせました。

結婚指輪は、毎日身に着けられること、そして婚約指輪と重ね着けをすることを条件に、じっくりと試着を繰り返しました。

柔らかな曲線が美しい結婚指輪のGrave《グラーヴェ》は、《ムーン》との相性もばっちりですね。

男性はつややかなプラチナで結婚指輪らしく、女性はプラチナとピンクゴールドのコンビカラーと、大小のメレダイヤで華やぎを持たせて仕上げました。

お二人それぞれによくお似合いで、重ね着けが美しい結婚指輪と婚約指輪が完成しましたね。

 

結婚指輪と、ともに作り出す世界観

|Blog記事:夜空に浮かぶ月と星、寄り添いあうデザインの婚約指輪と結婚指輪|

ithのアトリエの雰囲気と、オーダーメイドに興味を抱いてくださったお二人は、指輪をたくさん試着して、お好きなデザインを見つけてくださいました。

結婚指輪は、柔らかなU字カーブのLegato《レガート》。指にフィットする着け心地がお気に入りです。

せっかくのセミオーダーなので、表面の質感はセミマットな“メーゼ”に、女性の指輪のメレダイヤはランダムな配置に変更しました。

婚約指輪の《ムーン》と重ねると、《レガート》に散りばめたメレダイヤはまるで星屑のようです。夜空を連想させる、特別な結婚指輪と婚約指輪の組み合わせが見つかりましたね。

 

存在感のある深いブルーサファイアをあしらって

|Blog記事:サファイアが寄り添うエンゲージリング|

婚約者に贈る婚約指輪を内緒で作るため、男性がお一人でアトリエを訪ねてくださいました。

“柔らかなカーブフォルムが似合いそう”と選ばれたのは、ゆるやかに弧を描くアシンメトリーなデザインの《ムーン》

センターの大きなダイヤモンドに寄り添う脇石には、女性の誕生石であるサファイアをあしらいました。

ダイヤモンドとはひと味異なる、特別感を与えてくれるご自身の誕生石。

男性のお相手をに対するお気持ちが宿る、大人びた表情が素敵な婚約指輪が仕上がりました。

 

ピンクダイヤモンドを桜に見立てて

|Blog記事:桜と三日月を思わせる優しげな婚約指輪|

お二人は婚約指輪に、カーブフォルムと個性を持たせたいとご希望でしたね。

“この、ゆるやかなカーブが好き”

数あるカーブデザインの指輪の中から、《ムーン》を選ぶ決め手となったのは、男性からのそんな一言でした。

煌めくセンターのダイヤモンドに寄り添うのは、桜色のピンクダイヤモンド。

女性のお名前と縁のある桜を取り入れ、個性を形にしました。

指輪の内側には、男性から女性への特別なメッセージが刻印されています。

月と桜、和の情緒あふれる優しい印象の指輪が完成しました。

 

アレンジで叶える、“二人ならでは”

カーブフォルムの結婚指輪との相性がよく、カラーストーンも取り入れやすい婚約指輪のMoon《ムーン》を、それぞれお二人らしくお仕立てしたエピソードをご紹介しました。

組み合わせる結婚指輪のデザインや、選ぶカラーストンに応じて、同じデザインの指輪から様々な表情を生み出すことができます。

ithのアトリエでは、お二人のご要望をじっくりと伺いながら、指輪選びのプロである“つくり手”が、世界にひとつの大切な指輪を制作するお手伝いをさせていただきます。

指輪選びやオーダーメイドが初めてという方や、プロポーズを計画中の方も、安心してご相談ください。

>ithのオーダーメイド

ithのアトリエでは、ゆったりと落ち着いた空間に、自由にご試着していただけるたくさんのコレクションリングをご用意しております。

11-6

最近では新宿梅田、さらに2021年2月には福岡天神にも新しいアトリエがオープン。アトリエごとにコンセプトを変え、内装や調度品にもこだわり寛ぎの場をご用意してお二人をお迎えいたします。

お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。

>ithのアトリエへのアクセスはこちら

また実店舗以外に、“オンラインサポート”を開設し、オンラインで指輪のご相談を承っております。

遠方にお住まいの方、外出のお時間に制限のある方も、ご自宅に居ながらにしてアトリエと変わらず、セミオーダーでの指輪制作がお楽しみいただけます。

指輪のサイズが分からないなど、実際のご試着をご希望の方には、サイズ計測器や試着用の指輪のお貸し出しも可能です。お気軽にお問い合わせください。

>ithのオンラインサポート(WEB接客)はこちら

お二人が、心から欲しいと思える指輪が見つかりますように。

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」