2021.02.03 リングコラム

ご予約からお受け取りまで、指輪制作の流れをご紹介します

初めてでも安心な、結婚指輪のオーダーメイド


“せっかくの結婚指輪だから、本当に欲しいものを選びたい”

指輪のオーダーメイドは、そんなお二人にぴったりですが、上手くできるか不安を感じる方も多いですよね。

ithでは、初めて指輪を選ぶお二人にも、無理なく理想の指輪を選べるよう、様々な仕組みをご用意しています。

今回は、なかなかイメージしづらいオーダーメイドで指輪が完成するまでの流れを、順を追いながら具体的にご紹介いたします。



ご予約


お客様とithのお付き合いは、ご予約から始まります。

WEBご予約カレンダー or お電話で、ご希望日時をお知らせください。指輪選びのご相談時間は、平均約2時間ほどにてお時間に余裕を持ってお越しいただけると安心です。

また、ご予約なくご来訪いただいた際は、空席があればご案内が可能です。ご予約優先のため、事前の空席確認をおすすめしております。

> ithのアトリエ一覧はこちら



オンラインカウンセリング


ご予約後、WEBで簡単に登録できるオンラインカウンセリングのご案内を差し上げます。

質問にお答えいただくことで、徐々にお二人のお好みやご要望が明らかになります。ご回答に沿って、担当者は指輪をご用意してお二人をお迎えいたしますので、ぜひご活用ください。

デザイン・ご予算など、具体的なご要望もじっくりお伺いいたします。



アトリエへのご来訪


ご予約当日、アトリエではリングアドバイザーである “つくり手” がお二人をお迎えいたします。

つくり手は、その後の指輪作りにおけるお二人のパートナー。専任の担当者として、お気兼ねなくご要望をお話しいただける存在です。

尚、新型コロナウイルス対策として、座席は通常の半数に制限させていただいております。ご来訪の際は、マスクのご着用・検温・手指消毒等へご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



お席へのご案内


落ち着いて指輪を選べる、ゆったりとしたテーブル席へご案内いたします。

居心地のよさにこだわったアトリエ内は、隠れ家カフェのような雰囲気。和やかな気分でお過ごしいただけます。

他のお客様の存在が気になりにくい座席の設えですので、思う存分つくり手と指輪選びをお楽しみください。



ご相談 /ご試着


ゆったり椅子に腰掛けたら、オンラインカウンセリングを踏まえ、お二人のお好みのデザインを丁寧に掘り下げていきます。

目の前にずらりと並ぶ指輪を自由にご試着いただきながら、見た目だけではなく、着け心地やお似合いのデザイン絞り込みます。

その上で、幅・つくり手が本当に欲しい指輪選びをサポート。フルオーダーメイドのご相談も承ります。



デザイン決定 / お見積もり


お気に入りのデザインが見つかりましたら、お見積もりをご呈示します。

ご予算に応じて、デザインの調整も可能にて、ご遠慮なくご要望をお知らせください。



正式オーダー/制作開始


お客様より正式オーダーをいただきましたら、指輪制作をスタートいたします。

ithの結婚指輪・婚約指輪は1点1点が受注生産のオーダーメイドのため、制作期間として2ヶ月よりお時間をいただきます。

制作期間中に、写真撮影など指輪が必要なご事情があれば、サンプルリングのお貸し出しも可能です。担当のつくり手へご相談ください。



ご納品


指輪が完成いたしましたら、お二人へご連絡差し上げます。

アトリエでお受け取りの他に、もしくは宅配便でのお届けが可能です。指輪との初対面のひとときを、ぜひお楽しみに!



アフターケア


指輪の磨き直しクリーニング・サイズ調整(±2号以内)・変形調整・宝石の留め直し加工(宝石代は除く)は、回数や期限を設けずに末永く無償で対応いたします。

修理に関しても、お見積もりの上で対応いたしますので、安心してご相談ください。

> アフターケアについて



選べる実店舗とオンラインサポート


ithでは、全国のアトリエの他に、オンラインサポートでも指輪制作を承ることができます。

試着用の指輪や、サイズ計測器のお貸し出しも可能ですので、お住まいやお二人のご都合に合わせてご相談方法をご検討ください。

この投稿をシェアする

ご予約からお受け取りまで、指輪制作の流れをご紹介します