唐草模様とミルグレイン(オーダーメイド 手作り)








唐草模様とミルグレインのマリッジリリング


ゴールドプラチナの2色のコンビカラーで制作。

全体に入っている唐草の彫り模様が特徴的なマリッジリング。

その両端に小さく添えられたミルグレインでクラシカルな印象に。


デザイン要素はかなり多めに盛り込まれたオーダーメイドのマリッジリング。

できあがったときに、さりげなく指の上で主張するリングにしたかった。


リング表面のミル打は表面に段差をつけずにフラットに。




ミル打ちとは、


ジュエリーに細かな玉を連続して彫り入れる技法のことで、


ラテン語の「千の粒」が名前の由来。



唐草模様は大きめに入れることで、


一見しただけではわからないような優雅な模様。


もちろん着け心地にもこだわって。

デスクワークで長時間着けていても大丈夫なように

極力太さを抑えて制作。


たくさんのこだわりが集まった、お気に入りのリング完成!



実はご主人のリングは奥様からのプレゼント。

ペアで作っても普段着けないし…ということで女性用のみオーダーいただいていたが、

奥様の残念そうな気持ちが伝わってきたので、サプライズで指輪を贈るお手伝いを。


マリッジリングはやっぱり2つで1つ。

片方だけじゃさみしいよね!


つくり手 髙橋亜結



http://www.ateliermarriage.com/feature3/







イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/


ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/






ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

唐草模様とミルグレイン(オーダーメイド 手作り)