2014.09.15 オーダーメイド/手作り

自然なかたち(オーダーメイド 手作り)


K18イエローゴールドのマリッジリング


自然でやさしい丸みのあるリングは、ふたりによく似合っていた。

ナチュラルな風合いのつや消し仕上げで、

それぞれ内側と外側にアルファベットのSの部分を小さなブルーサファイアで表すというオリジナルの刻印を入れた。


ALWAYS SMILING

HAPPIEST EVER



一日で決断せず、じっくり日にちをおいて再度アトリエにお越しいただいたこと、

はじめて指輪を着けるけど、指になじむ!

と何度も着けたり外したりしながら言ってくれたこと、

アフリカに行ったときの写真を見せてくれて感動したこと、

指輪をつくるときに思い出しながら制作したのをよく覚えている。



形が不定形なので

全体の太さや厚みのバランスを調整するところに気を使った。


となりの指と接するところは厚みをもたせてしまうと着け心地が悪い。

サンプルの試着後、女性用は少しボリュームを抑えて本番を制作した。

石の入る部分はある程度厚みをもたせないと石が留まらないので、そこは厚みをキープ。


指あたりも角がたたないよう、何遍も自分で試して

負担のかかりにくいカーブをつけた。


小さいリングでも考えることはたくさんある。

最後に全体のバランスを調整して、完成!


つくり手 高橋亜結




ithの刻印について




http://www.ateliermarriage.com/feature5/




イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/




ゴールドリングコレクションはこちら




http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/




ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション


http://www.ateliermarriage.com/gallery/



この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自然なかたち(オーダーメイド 手作り)