結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

クラフト感溢れる彫り模様の、個性的な婚約指輪のセミオーダー -Arcobaleno編- | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2021.01.04|リングコラム

クラフト感溢れる彫り模様の、個性的な婚約指輪のセミオーダー -Arcobaleno編-

婚約指輪こそ、自分らしく身に着けたい

婚約指輪と言えば、思い浮かぶのは華やかなダイヤモンドリング。

憧れる一方で、“身に着ける機会はあるのかな?”と、ちょっぴり不安になりますよね。

ご自身にしっくりくる指輪をお探しならば、クラフトデザインに注目してみませんか?

カジュアルな装いにも合うデザインならば、普段の暮らしの中で婚約指輪を身に着けることができます。

さらに、ご自身のセンスにしっくりくる指輪をお探しならば、セミオーダーでのお仕立てもおすすめです。

まずは好みのデザインを選び、その指輪を元に宝石の大きさ・シェイプ・種類を自分好みにアレンジすれば、世界にひとつだけの婚約指輪を作り上げることができます。

今回は、普段のカジュアルな服装にもよく合う、温もりある手仕事で仕上げられたArcobaleno《アルコバレーノ》を、お二人らしくセミオーダーでお仕立てしたエピソードをご紹介します。

 

婚約指輪 Arcobaleno《アルコバレーノ》

雨上がりの虹をイメージしたArcobaleno《アルコバレーノ》は、縦のラインの彫り模様と、四角いプリンセスカットダイヤモンドが輝きます。

直線的な彫り模様に職人の手仕事特有の温もりが宿り、婚約指輪としては珍しい表情が魅力的です。

 

イニシャル代わりの誕生石

|Blog記事:形や刻印からオリジナリティ溢れる婚約指輪|

お二人らしいオリジナリティにこだわり、指輪の形に個性を求めて選ばれた《アルコバレーノ》です。

手仕事の優しい雰囲気と、プリンセスカットダイヤモンドの他にはないデザインに惹かれました。

指輪の内側のあしらいにもこだわり、お二人の指輪の証として、イニシャルではなく誕生石をお留めしました。

いつでもお相手の存在を感じられる婚約指輪は、まるでお守りのようですね。

 

個性的な結婚指輪との重ね着け

|Blog記事:ゴールドとプラチナコンビカラーの結婚指輪と、プリンセスカットダイヤがおしゃれな婚約指輪|

人とは違う、個性的な指輪をお探しだったお二人。

元から女性は彫り模様・槌目などのクラフトテイストに興味があり、《アルコバレーノ》の個性とアンティーク感を一目で気に入ってくださいました。

指輪の内側には、気持ちの込められたメッセージを彫り込みました。

さらに、一緒に身に着ける結婚指輪として選ばれたのは、Martello 《マルテロ》です。

一見シンプルながら、2色の地金を張り合わせは職人の高い技術力を要し、指輪の内側まで施された槌目模様が、デザインへのこだわりを感じさせます。

四角いダイヤモンドの婚約指輪と、丸みの強い結婚指輪。

特徴の異なるデザインを重ね着けをすることで、新たな個性が広がりを感じさせてくれます。

 

ダイヤモンドを、丸くして

|Blog記事:お相手の好みや服装などからデザインを考え想いを込めた婚約指輪|

こちらの《アルコバレーノ》は、男性が女性のために見立てた特別なデザインです。

王道ではない婚約指輪をお探しの中、アンティークな雰囲気が女性に似合いそうだと気に入ってくださり、お色味は肌馴染みのよいピンクゴールドを選ばれました。

ダイヤモンドの形は、ご希望に沿って丸いラウンドブリリアントカットに変更しています。

指輪の内側には、プロポーズにぴったりのメッセージを添えました。

お相手のお好みや雰囲気に合わせ、丁寧にデザインを構築した、世界にひとつの特別な婚約指輪をお仕立てしました。

 

カラーストーンで華やかに

|Blog記事:女性の個性に寄り添った、オリジナル感溢れるエンゲージリング|

婚約指輪らしすぎない、ちょっと変わったデザインの《アルコバレーノ》を、さらに個性的に仕上げた婚約指輪です。

センターダイヤモンドはラウンドブリリアントカットに変更し、リングアームにはカラーストーンをあしらいました。

女性の誕生石のルビーと、男性の誕生石のアクアマリン。

イエローゴールドとカラーストーンのコントラストが、アンティークな中に異国情緒を生み出す、オリジナリティ溢れる婚約指輪をお仕立てしました。

 

唯一無二の婚約指輪を、セミオーダーで

個性的なフォルムとクラフトデザインの温かみが魅力のArcobaleno《アルコバレーノ》を元に、セミオーダーでアレンジを加えた婚約指輪。

センターダイヤモンドのシェイプや、リングアームの色味を変えることで、イメージにぴったりの仕上がりを叶えることができます。

セミオーダーは、デザインを選んでから少しずつアレンジを加えることができるので、難なくお好みの指輪を選んでいただくことができます。

> ithのオーダーメイド

 

また、デザイン選びはアドバイザーである“つくり手”が、丁寧にサポートいたします。指輪選びが初めての方や、具体的なご要望がないお二人も、ご遠慮なくつくり手へご相談ください。

また、指輪選びの場であるアトリエは、ゆったりとした時の流れと居心地のよさが特徴です。

新しくオープンした、新宿梅田 そして2021年新春オープン予定の福岡を含めた全てのアトリエが、それぞれ街の雰囲気に合わせてデザインされています。アクセスのよさはもちろん、インテリアの好みに応じて、訪れるアトリエをお選びください。

> アトリエへのアクセスはこちら

 

さらにithでは、ご自宅にいながら指輪をオーダーしていただける“オンラインサポート” をご用意しております。

お近くにアトリエがない、外出に制限があるというお二人からも、ビデオ通話でオーダーメイドのご相談を承ります。

指輪のサイズがわからない方、実際に指輪を試着してみたいというお客様には、サイズ計測器や試着専用リングのお貸し出しも行っておりますので、ぜひご相談ください。

> ithのオンラインサポート

 

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」