プロポーズするなら | 二人がうれしい、選び直しOKの婚約指輪

婚約指輪の選び方や、渡すタイミングが知りたい!


結婚を意識するお二人にとって、プロポーズはとても大きな関心事ですよね。一生に一度の大切な瞬間だから、彼女を喜ばせるために婚約指輪をプレゼントしよう!
…そう意気込んだものの、初めての指輪探しに戸惑う男性へ、お相手に合わせた婚約指輪の選び方をご紹介します!




婚約指輪はサプライズで渡さなきゃダメ?


多くの男性がお悩みポイントは、プロポーズ婚約指輪を渡したいけれど、彼女が気に入るかどうか不安…”  というところ。


婚約指輪が購入されるタイミングは、全体の43%がプロポーズのときに男性がプレゼントしたケースです。では、誰が婚約指輪を選んだかと言えば、「男性」という回答は35%に留まります。一番多いのは、「二人で」という回答で42%を数えます。 (出典:ゼクシィブライダル総研 結婚トレンド調査2018)


プロポーズ婚約指輪を渡すケースは多いけれど、サプライズではなく女性の希望を取り入れて指輪を選んでいる先輩カップルもいるようです。お二人のスタイルに合わせたぴったりの婚約指輪選びで、最高にハッピーな瞬間を迎えましょう!




デザインが選び直せる “プロポーズ専用リング”


婚約指輪を渡したい、だけど自分では選べない!”というのが、多くの男性が抱えるジレンマ。そんな方におすすめなのが、じわじわと人気を集めているプロポーズ専用リングです。ブランド毎に価格や付帯サービスが異なりますが、共通の特徴は “デザインが選び直せる” という点です。



シルバー素材やキュービックジルコニア製で安価ながら、“箱パカ” でプロポーズするには十分なクオリティ。ithでご用意している “marry me?ring”は、デザイン2種類・サイズ2種類の中からお選びいただけます。後日、本物の婚約指輪をオーダーいただく際にご購入代金より10%のご優待をお受けいただけます。


| 婚約指輪を贈るプロポーズをithがサポート |




ダイヤモンドを贈ってプロポーズ


お相手の指のサイズが分からなかったり、ご自身のセンスに自信が持てないなどの場合は、指輪ではなくダイヤモンドのみを贈ってプレゼントすることも可能です。先にダイヤモンドを渡して気持ちを伝え、お相手と一緒に指輪のデザインを選べるので安心です。


|プリザーブドフラワーと共に贈るダイヤモンド


ダイヤモンドは天然の鉱物なので、実はひとつひとつサイズや質が異なります。婚約指輪の購入価格は、組み合わせるダイヤモンドに応じて変動するのが一般的です。初めての宝石選びでも、ithでは担当のつくり手がご予算やお好みにぴったりのダイヤモンドをご案内いたします。


ダイヤモンドを贈るプロポーズをご希望の方に、ithにはプリザーブドフラワーをあしらった特別なギフトBOXをご用意いたしております。そのままお渡しいただけるので、ラッピングの心配も不要です。




見立てた婚約指輪のプレゼント


お相手の好み・指輪のサイズが分かる男性は、ご自身が贈りたい運命の指輪を見つけてください。まずは、指輪選びのチェックポイントをおさらいしておきましょう。

婚約指輪選びのポイント


彼女の性格やライフスタイルから、婚約指輪を身に着けるシーンを想定しておきましょう。日常で身に着けやすいデザインと、特別感漂うゴージャスなタイプのそれぞれに良さがあります。お相手は、毎日着けたい派 or お出かけの日に着けたい派のどちらですか? それとなく様子を探ってみましょう。


また、普段から身に着けているジュエリーや時計との相性もチェックしてみてください。彼女の好みにフィットし、コーディネートが決まる婚約指輪が選べるでしょう。


ithでは様々なデザインの婚約指輪のご用意だけでなく、好みのアレンジを加えられるセミオーダー、さらにフルオーダーでの指輪制作も承ります。予めデザインが決まっていなくても、担当のつくり手がアドバイザーとして、丁寧なヒアリングを経て、お相手に合わせた婚約指輪をご提案します。


|ithで作る、特別な指輪のオーダーについて|




一度きりのチャンスだから


一番大切なのはお二人の気持ちが通い合うこと。とは言え、結婚の決意をけじめとして示すプロポーズだからこそ、満足のいくかたちを残したいものですね。素敵なプロポーズの記憶は、お二人の長い結婚生活のかけがえのない宝物になるでしょう。お二人の思いをつなぐ、素敵な婚約指輪が見つかりますように。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

プロポーズするなら | 二人がうれしい、選び直しOKの婚約指輪