2021.12.29 名古屋栄

手仕事のあたたかみと憧れだった婚約指輪と結婚指輪

職人がつくり出す

多面のあるデザインがお好みだった女性。

 

とても仲良しなお二人は、

たくさんお話しをしながら

試着をしてくださいましたね。

自分の手元に馴染んだ指輪のデザイン

 

シンプルなデザインの指輪から

手仕事感の感じる指輪まで

幅広く試着をされたお二人。

 

結婚指輪はお揃いと

考えられていたお二人から

 

「なんだかこっちの方が違和感ないね!」

「同じデザインでなくても、お揃いに見えるね!」

「つや消しは同じにしようか!」

 

お互いの指元を見ては

嬉しそうに、普段のお二人のことも

お話ししてくださいました。

 

はじめは、女性に合わせると

仰っていた男性も、実際に指輪を見始めると

手元に存在感を持たせたいと、

槌目夏》を選ばれました。

 

これから年齢を重ねても

つや消しの加工がいい味を出してくれそう。と

嬉しそうに仰っていたのが、印象的でした。

 

 

女性の指輪には《デザート》。

 

もともと細身のデザインがお好みということもあり

多面の出方と優しいホーニング加工はすぐに

お気に入りのデザインとなりましたね。

憧れていた重ね着け

 

女性のお仕事が結婚式場ということもあり

結婚指輪婚約指輪を重ねているのに

憧れがあったとお話ししてくださいましたね。

 

婚約指輪も見ておかないと後悔する!」

 

もともとは、結婚指輪のご相談だけでしたが

女性のそんな想いから婚約指輪も一緒に見ることに。

 

 

婚約指輪には、

結婚指輪とは違った雰囲気にと

オーンダ》を選ばれました。

 

男性からの「似合う!」の一言と、

休日につけられるという婚約指輪には

特別感を出したいご希望に合わせ

プラチナでお仕立てを。

希望を詰めた3本の指輪

 

結婚指輪の《デザート》と婚約指輪の《オーンダ

憧れだった重ねつけが、叶った瞬間でしたね。

 

ご納品は、サプライズでお渡ししたいというご希望により

先に男性へお渡しをさせていただきました。

 

後日、「無事に渡せました!」のご連絡には

私も嬉しさと安心した気持ちでいっぱいになりました。

 

あれから少しお時間が経ちましたが、

元気にお過ごしでしょうか。

 

これからの新たな門出には、

指輪がそばで見守ってくださいますように。

 

お二人の末永い幸せを

アトリエより祈っております。

 

つくり手 田中

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事のあたたかみと憧れだった婚約指輪と結婚指輪