ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

お相手を想って選ばれた婚約指輪と結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

お相手を想って選ばれた婚約指輪と結婚指輪
2018.08.19|Omotesando

お相手を想って選ばれた婚約指輪と結婚指輪

初めてお会いした時は、男性おひとり。

サプライズでのプロポーズを考えていて、お相手の女性のイメージに合う婚約指輪をお探しでした。

 

 

サプライズには、“びっくりさせたい”、“喜ばせたい”というワクワク感と

“喜んでもらえなかったらどうしよう”という不安感の両方がつきもの。

 

 

シンプルですっきりしたデザインで、少しだけ個性も光るようなリングにするために、

女性のお好みや雰囲気を思い浮かべながら慎重にデザインを探していきました。

 

 

男性が手に取ったのはFortuna《フォルトゥナ》。

“幸運”を名前に持ち、四つ葉のクローバーに見立てたハート型の爪が可愛らしい婚約指輪です。

 

もとのデザインから男性考案のアレンジを加えてお仕立てしました。

 

 

プロポーズは見事に成功!

今度はおふたりで結婚指輪を選びにきてくださいました。

 

 

結婚指輪はシンプルで、婚約指輪との重ね着けも楽しめるものを。

少しだけ動きのあるデザインがお好みでしたね。

 

 

おふたりの選んだCantabile《カンタービレ》は、

女性のリングがトップにひねり、男性のリングはトップにラインの入った、

形は少し違ってもよく似た雰囲気のデザインです。

 

ご希望の通り、シンプルかつ婚約指輪の《フォルトゥナ》とも相性の良い組み合わせになりました。

 

 

いらっしゃる前からithのことを気に入ってくださっていた女性は、

様々なサンプルリングを試しながらとても楽しそう。

そんな女性を見守る男性のあたたく優しい眼差しが印象的でした。

 

いつまでもずっと、明るく仲良しなおふたりでいてくださいね。

 

つくり手 櫻井なつみ

 

 

Female:婚約指輪《フォルトゥナ》/Pt900(プラチナ)

Male:結婚指輪《カンタービレ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《カンタービレ》/Pt900(プラチナ)

ご予約
結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 表参道アトリエ
イズ表参道ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー