2021.02.12 大宮

2年越しの指輪制作

 

2年前に一度、

他のアトリエにお越しいただいていたお二人。

 

女性は久しぶりに見る指輪を前に

とても嬉しそうで、

とびっきりの笑顔でしたね。

 

 

お二人が選ばれた結婚指輪は、
ご入籍の時期にも合う
Tsutime Aki《槌目 秋》でした。

 

男性はプラチナ

女性はイエローゴールド

お色味でお仕立て。

 

 

さりげない小さな槌目
秋のうろこ雲をモチーフに

職人がひとつひとつ施しています。

 

手仕事の温かみが感じられ、
側面に質感が入っているのも

お気に入りのポイントでしたね。

 

 

形にもこだわり、

ふっくら丸みのある甲丸に変更。
お二人のふんわりとした優しい雰囲気にも

ぴったりでした。

 

 

婚約指輪は、Arrow《アロー》

 

キュッと腕がくびれたデザイン
普段遣いしやすい小ぶりなダイヤモンド

繊細なミル打ち
女性の“好き”が込められた指輪でしたね。

 

お色味もイエローゴールドということで

アンティーク感が漂います。

 

 

重ね着けもしたいです!」と

お話をしてくださいました。

槌目 秋》が落ち着いた表面加工ですので、

鏡面にすることで結婚指輪と同じお色味でも
メリハリがある印象となりました。

 

重ね着けした時の相性も良く、

さらに素敵なデザインとなりましたね。

 

 

たくさんの指輪を

ご試着していただきましたが、
「やっぱりこれがいいよね!」と
どちらも最初から気になっていた指輪に。

 

お二人で指輪を選んだ時間が

素敵な思い出の一つになっていましたら

嬉しいです。

 

 

直接指輪をお渡しすることができ、

お二人の笑顔を見ることができ
私まで幸せな気持ちとなりました。

 

お気に入りの指輪と共に
笑顔溢れる結婚生活を送ってくださいね。

 

またお会いできる日を楽しみにしております。



つくり手 堀田



 

Male:結婚指輪《槌目 秋》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《槌目 秋》/K18YG(イエローゴールド)

Female:婚約指輪《アロー》/K18YG(イエローゴールド)

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2年越しの指輪制作