ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

穏やかで過ごしやすい秋の季節を思わせる槌目のリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

穏やかで過ごしやすい秋の季節を思わせる槌目のリング

明日は秋分の日。

 

 

夏に比べて段々と気温が下がり、

秋の風が吹き始めましたね。

 

 

ithでは日本の美しい四季の名前がついた

槌目のリングをご用意しております。

 

一面一面が職人の手によって打たれる槌目、

全く同じリングは一つとして存在しません。

 

 

その中でも今回は、

Tsutime Aki《槌目 秋》をご紹介。

 

小さな丸い粒のような槌目模様を、

鏨(たがね)という道具でひとつひとつ作りだします。

 

その細かさは、

まるで秋の夕日の空に現れたうろこ雲。

 

 

特有のマットなテクスチャとゴールドの色味は、

肌なじみが良く優しい雰囲気で

きっと見るたびに温かい気持ちになれます。

 

 

ithにはひと手間ひと手間に職人の想いが感じられる

温かみの溢れたリングがたくさんあります。

 

アトリエでその温かさを感じていただけたら嬉しいです。

 

 

そして、秋を終えるとクリスマスや年末年始がやって来ますね。

まだ先のようにも感じますが、

ithではリングの制作に2か月ほどお時間をいただきます。

 

 

プロポーズやご両親への挨拶など、

大切なその時のために余裕をもってアトリエにお越しくださいね。

 

 

つくり手 林 桃香

結婚指輪 Tsutime Aki《槌目 秋》/K18YG(イエローゴールド)

 

 

 

 

 結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 大宮アトリエ

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語