2017.07.14

ハーフエタニティリング“Viola”

7月も中旬。

日ごとに暑さが増し、梅雨明けももうすぐそこですね。


そんな中、今回ご紹介するリングはViola《ヴィオーラ》。





ヴィオーラは“すずらん”からイメージを受けデザインされたリング。

細身のハーフエタニティが特徴です。

リングの半周程度に宝石を並べたものは“ハーフエタニティ"と呼ばれます。


センターストーンに、すずらんの花をイメージさせられる小粒のダイヤモンド

控えめでありながらもしっかりとした輝き方をしてくれますね。




すずらんには、幸福の再来、純粋、などの花言葉があります。

幸せを呼んでくれる花と言われていて、結婚式のブーケにも使われることがあるそうですよ。


贈られた人には幸福が訪れるとも言われているため、

フランスでは愛する人や大切な人にすずらんを贈るという素敵な習慣があるそうです。


ヴィオーラのリングと一緒にすずらんの花束を女性に贈ってみるのも素敵ですね。


ithでは、男性様お一人でアトリエにいらしてくださる方もたくさん。

リングのこと、なんでもご相談くださいね。



つくり手 漆師 有紀



婚約指輪 Viola《ヴィオーラ》

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ハーフエタニティリング“Viola”