Voices

Thank you very much for the heartwarming messages from senior couples who have received ith's rings. Real voices based on experiences at ith's Atelier are greatly encouraging for ith's craftsmen, artisans, and production management staff, unlike reviews. We will continue to support your life with your rings through aftercare and maintenance for a long time to come.
  • 素敵な指輪を作っていただき、ありがとうございました。
    デザインの雰囲気が違いすぎない範囲で、お互いが気に入ったものを選ぶという考え方を尊重していただけて、嬉しかったです。
    また、刻印は手彫りの方がほっこりしていて好きだったので、イメージ通りの雰囲気に仕上げていただいて感謝しています。
    本当にありがとうございました!
    2026.05.30 | Umeda
  • この度は私たちの指輪を作っていただきありがとうございます。
    私たちの要望を丁寧に聞いてくださり、相談が長時間に及んでも快く対応していただき感謝しています。
    完成した指輪を初めて見た時にはとても感動しました。デザインはもちろん、指馴染みがよく着け心地がいいことも気に入っています。
    ithさんにお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
    2026.05.02 | Ohmiya
  • 凄くふんわりとしたイメージだけ持って伺ったのにも関わらず、終始丁寧に対応していただきました。おかげさまで、形・価格共に2人の希望通りで完成することができました。
    ありがとうございました。
    2026.05.02 | Omotesando
  • ピウマに一目惚れしてithを訪問しました。
    ピウマがいい!という以外にイメージがまとまっていませんでしたが、私たちの思いをくみとって下さり、色々な提案をして下さいました。
    最終的に私たちが1番理想としている指輪が出来上がりました!
    皆様のおかげで世界に一つだけの大切な指輪を受け取ることができて、幸せです。ありがとうございました!
    2026.04.27 | Ohmiya
  • 丁寧なヒアリングで、妥協のないデザインをご提案いただき、確かな技術で仕上げていただきました。
    とっても素敵な指輪をありがとうございました!
    大切にします。
    2026.04.25 | Kichijoji
  • 制作に関わっていただいた皆様、ありがとうござました。
    少しデザインを変えてオーダーしたにも関わらず、対応していただきありがとうございます。プロポーズ成功させて、一緒に結婚指輪もithで作れればと思っています。ありがとうござました。
    2026.04.25 | Fukuoka
  • 届きました!
    お手紙や写真など丁寧にありがとうございます!大満足です。
    2026.04.20 | Omotesando
  • 結婚が決まる前から、結婚指輪はここで!と決めていました。
    初めての指輪選びでワクワクドキドキしていましたが、スタッフの方が丁寧に対応してくださり、気がつけば4時間も滞在していてとてもびっくりしました笑
    指輪選びから手元に届くまでとっても素敵な思い出ができました!
    これからも素敵な思い出が増やせるように大切にしていきたいです!
    2026.04.18 | Fukuoka
  • つくり手の松樹さんをはじめ、制作に関わってくださった皆さん、素敵な婚約指輪と結婚指輪を制作していただき本当にありがとうございました。

    松樹さんにお勧めしていただいたダイヤモンドプロポーズを選んだことで、
    彼女が好きなデザインを一緒に選ぶことができ、過程も含め、とてもいい思い出になりました。

    人生の節目となる大切な指輪をithさんにお願いできたことを、とても嬉しく思っております。
    2026.04.12 | Omotesando
  • この度はありがとうございました!
    デザインや形など様々なものを提案、案内していただき、2人にとって大切な宝物になりました。
    ありがとうございました♡
    2026.04.06 | Nagoya Sakae
  • オーダーメイドで理想を何でも叶えてくれるからこそ、ひとつひとつ考えることが多く、それが楽しくもありました。
    長時間親身になってご相談にのっていただけたおかげで素晴らしい指輪を作っていただけました。
    ありがとうございました。
    2026.04.05 | Nagoya Sakae
  • 漠然としたイメージしか無かった私たちですが、いざ完成した指輪をはめたら『これだったんだ』と感じました。
    ご担当いただいたスタッフの方にもたくさんわがままを伝えてしまいました。
    お互いの理想が正反対すぎて不安でしたが、親身に受け止めてくださり相談していくうちに気がつけば同じデザインのものに惹かれていました。
    夫婦ともどもとても感謝しております。
    この度はありがとうございました。
    2026.04.04 | Ohmiya
  • 雨宮さん、制作に携わってくださった皆さん

    素敵な指輪をありがとうございました✨
    instagramでithの投稿を見てから、結婚するならここの指輪がいいと決めていました。
    実際にアトリエに伺うと、どの指輪も素敵で迷ってしまいましたが、自分の指にしっくりきた指輪の名前が、たまたま彼の苗字に入っていた“月”だったので、即決できました🌙
    そして雨宮さんの可愛くて優しいお人柄に安心できたのも決め手の一つです💕
    指輪の着け心地も見た目も最高で、お任せして本当に良かったと思っています!
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします☺️
    2026.04.04 | Yokohama
  • この度は、私たちの指輪づくりに丁寧に対応していただきありがとうございました。
    たくさんの候補の中から、素敵なアドバイスをいただき、世界に2つの大切な指輪が出来上がりました。またクリーニング等でお伺いします!
    2026.03.30 | Nagoya Sakae
  • ブルーダイヤモンドや内側のお揃いのダイヤモンドなど、こだわりを全て詰めこんだ素敵な指輪が完成して幸せです。
    今後もし何か大変なことがあっても、この指輪が支えてくれると思います。
    一緒に寄り添って指輪を考えてくださった中澤さんが本当に素晴らしい方で、この方から大切な指輪を購入することができて本当に良かったです。
    ありがとうございました。
    2026.03.23 | Kichijoji
  • この度はありがとうございました!
    生涯大切にしたい結婚指輪をithさんにお願いできて良かったです!
    丁寧なカウンセリング・沢山の試着をさせていただきながらの指輪選びから、完成までのわくわく、到着しての開封・装着までとても素敵な時間になりました。
    私たちらしい時間を指輪とともに歩んでいきたいと思います。年を経てまたジュエリーの追加なども検討したいなと思います。
    2026.03.22 | Omotesando
  • 【夫】
    完成した指輪を見て改めてピウマの綺麗さに身惚れました。手の甲側は光の反射と影のでき方が優しく、柔らかい表情なのに対して、手の平側は洗練された印象が感じられ、2面で楽しめる素晴らしい指輪になりました。私たちのわがままとこだわりを全て拾って思い通りに再現してくださり、本当にithにしてよかったです!

    【妻】
    どんな雰囲気の指輪にするか、どんな方に指輪をお願いして購入したいかと念頭に置いて指輪を探していた時にithに出会いました。ithで丁寧なヒアリングと指輪の提案を受け、特に私たちの想いを綺麗にまとめていただき、好みの指輪のビジョンが明確になっていく作業はとても素敵な時間でした。予算の相談とこだわりに親身になって下さり、ピウマにときめいた私達へ素晴らしい指輪へと導いてくださった事感謝いたします!
    2026.03.21 | Yokohama
  • この度はありがとうございました。

    ジュエリー初心者のわたしたちにとっては、何を決め手にお店を決めたら良いのか分からず不安もありました。
    ithさんにふらっと訪れた際、デザインの良さはもちろんですが、つくり手さんのお人柄に感動し、ここで指輪を購入したい!とふたりの意見が一致しました。
    本当にジュエリーが好きなんだなと伝わる方に、丁寧なご提案や心のこもったアドバイスをいただけることはとても心強かったです。
    優柔不断な私たちですが、楽しみながら納得のいくひとつの形に決めることができました。

    改めまして、つくり手の勝岡さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
    本当にありがとうございました。
    大切な思い出が、ひとつ増えました。
    制作に携わってくださったすべての皆様にも、心より感謝申し上げます。
    日々手元の指輪に元気をもらいながら、大切に使っていきます。
    2026.03.15 | Umeda
  • 右も左も分からず、不安な気持ちで伺いました。しかし、つくり手の方が丁寧に私たちの話しを聞いてくださいました。「ノクターン」の表面から見えない裏側に隠れている別な色という指輪に惹かれた私。そして、まさかの夫も同じ指輪に惹かれていました。2人で、これがいい!と同じ指輪を指差したときに、やっぱり好みが似ているんだなぁと実感した瞬間でした。一緒に指輪を選ぶ瞬間に立ち会ってくださって、本当にありがとうございました!ithにしてよかったです。
    2026.03.15 | Yokohama
  • プロポーズリングの選定から結婚指輪の選定まで親身にご相談に乗っていただきありがとうございました。担当のつくり手さんの柔らかい雰囲気のお陰で焦らずじっくり悩めることができました。とても楽しく思い出に残る時間を過ごさせていただき婚約者共々感謝しております。ありがとうございました。
    メンテナンス等今後もあるかと思いますのでその際はまたよろしくお願いいたします。
    2026.03.14 | Nagoya Sakae