ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

面の大きさにこだわったお二人だけのマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

面の大きさにこだわったお二人だけのマリッジリング
2017.08.31|Yokohama

面の大きさにこだわったお二人だけのマリッジリング

“デザイン性のあるリングをお探しの男性”

“シンプルで華奢な結婚指輪らしいリングをお探しの女性”

ご要望の違うお二人。

“どうすればペア感がでるのかな”と一緒にリングを探していきました。

 

CIMG1274

 

様々なリングをご試着していただく中で男性は多面体のCristallo《クリスターロ》に惹かれたご様子。

そんな中、女性はやっぱりシンプルなリングがお好みのようでお気に入りトレーに入るのは結婚指輪らしい光沢感のあるリングばかりでした。

 

“結婚指輪だからこそペア感をだしたい!”という強い想いから女性が男性のリングに寄り添い好みのリングを見つけていくことに。

 

多面体のリングを着け比べしていただき、一番お手元にしっくり来られたのがDeserto《デザート》。

 

デザートはホーニング加工という細かい粒と空気を吹きかけてお仕立しているクラフトリングですが、女性の好みに近づけリングの幅を細くし、鏡面仕上げにアレンジ。

シンプルにゆらゆらと輝く素敵なリングに出来上がりました。

 

CIMG1282

 

特に男性がこだわったのが面の大きさです。

 

小さい面を出来る限り減らしてお仕立した男性のリング。

元々クリスターロは様々な大きさの面をヤスリで削りだしてお仕立しております。

男性はオーダーメイドならではの“自分らしいリングにしたい”という強い気持ちからクリスターロの面を大きくしてヤスリ目をより強調させました。

コレクションの側面はヤスリ目ですが、ホーニングにアレンジ。表面とのコントラストをしっかりとお出しました。

面を大きくお仕立することでよりクールで男性的なリングに仕上がりましたね!

 

サンプルリングを見た時に女性が“プレーンのリングもいいけど色々な景色を反射して柔らかく輝くのが良い”

という言葉がとても印象に残っています。

改めて私も多面体のリングの良さに気付かされました。

 

何度もお会いして最後までこだわったお二人のリング。

納品した時にお互いのリングを“見て見て!”と見せ合いっこしているお二人の姿をみると私まで嬉しい気持ちでいっぱいになったのを覚えております。

 

CIMG1311

 

“横浜のアトリエには思い出がたくさん詰まっています”

とメッセージ頂きリング選びの時間も楽しんでいただけたんだなと感じております。

 

お二人の空気感やお話しの掛け合いから仲の良さが伝わってきていつも笑顔でいっぱいの打ち合わせをさせていただいておりました。

 

CIMG1314

 

先日男性から“無事入籍が済み仲良くやっております”とご報告いただき、とても感動いたしました。

 

改めて“ご結婚おめでとうございます!”

 

またお二人にお会い出来る日を心待ちにしております。

 

つくり手 中川愛菜

 

Male:マリッジリング/PT(プラチナ900)

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)

 

結婚指輪 Cristallo《クリスターロ》

 

結婚指輪 Deserto《デザート》

 

ご予約
結婚指輪のブランド ith 横浜元町
イズ横浜元町ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー