クラシカルなムード漂う、大人のための婚約指輪

淑やかな大人の手元に


お二人の愛を象徴する婚約指輪
一生にひとつの特別な指輪ですから、これからもずっとお気に入りの指輪として身に着けたいですよね。

婚約指輪は、女性に結婚の喜びを実感させてくれるアイテムです。
身に着ける高揚感と、大人の女性にふさわしい落ち着きの両方を兼ね備えるデザインならば、愛着を深めながら指輪を身に着けることができます。

時代や年齢や流行に左右されない魅力が詰まった、ithでお仕立てしたオーダーメイド婚約指輪をご紹介します。



可憐なアンティークムード


|Blog記事:彼女に一番似合うエンゲージリングを贈りたい。大切な想いをリングに込めて|

低めにセッティングされたダイヤモンドを、きゅっとくびれたアームで挟み込んだArrow《アロー》。リングアームに窪みをつけたデザインが特徴です。

リングアームの縁には、繊細な小さな玉飾りの “ミルグレイン” が整然と並び、立体感を際立たせます。プラチナで仕立てられたことで、より清らかな印象に仕上がりました。



格調高い、大人のデザイン


平打ちのリングアームが剣先のように尖り、センターダイヤモンドを支えるデザインSpade《スペード》
シャープなデザインを和らげるのは、エッジに施された “ミルグレイン” の装飾です。。

|Blog記事:ダイヤモンドの婚約指輪|

男性のお母様から、大粒のダイヤモンドを受け継いだお二人は、宝石の魅力を引き出すクラシカルなデザインを選ばれました。

世代を超えて引き継がれたダイヤモンドにふさわしい、流行に左右されないデザイン。身に着けるだけで装いを格上げしてくれる、落ち着いた大人のための婚約指輪をお仕立てしました。



ドレッシーな特別感


Iris《イリス》の特徴は、サイドに施された飾り彫りです。
高さのある立て爪のダイヤモンドと相まって、横から見た姿の美しさに個性が漂います。

|Blog記事:アンティーク調の婚約指輪と、重ね着けで身につける結婚指輪のお仕立て|

リングアームにメレダイヤが輝くゴージャスさに加え、エッジのミルグレインがクラッシックな雰囲気を醸し出します。

大粒のセンターダイヤモンドに合わせて、リングアームも幅を調整。
太めにアレンジで、年齢を重ねた手元にもよく似合う婚約指輪が完成しました。



小さな “ミルグレイン” の、大きな魅力


ご紹介した指輪のエッジには、全て “ミルグレイン” と呼ばれる小さな玉飾りがあしらわれています。

ヨーロッパでは、古くから植物や自然界からジュエリーデザインのモチーフが見出されてきました。ミルグレインもそのひとつで、穀物の小さな粒を表現した装飾です。

ひとつひとつの粒は、熟練の職人が手作業で施したもの。繊細な仕事ぶりが指輪のデザインを引き締めつつ、指輪にクラシカルな華やぎを与えてくれます。

ithの職人が仕上げる婚約指輪は、1点1点がオーダーメイドで制作されます。お好みのデザインに、ミルグレインを追加したり、ダイヤモンドの大きさや数をお好みに合わせて変更するなど、細かなアレンジを承ることが可能です。

> ithのオーダーメイド  


アトリエでお二人をお迎えする“つくり手”は、指輪制作の知識を備え工房の職人とお客様橋渡しを担います。専任の担当者として、お二人からじっくりと希望を伺い、お二人のライフスタイルに寄り添う婚約指輪に仕上げるサポートをいたします。


伺ったご要望に沿って、熟練の職人は大切な指輪をひとつひとつ丁寧にお仕立てし、お二人ならではのこだわりや想いを指のかたちに仕立てます。

お二人にしか作ることのできない指輪と出会いを楽しみに、アトリエへ遊びにいらしてください。

ithの全8アトリエはこちら 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

クラシカルなムード漂う、大人のための婚約指輪