2018.07.06 銀座

アンティーク調の婚約指輪と、重ね着けで身につける結婚指輪のお仕立て


アンティークな雰囲気がお好きな女性のために、婚約指輪結婚指輪をお仕立てしました。


大粒のダイヤモンドが堂々とセンターで輝く婚約指輪は、

ミルグレインと側面に入る彫り模様が個性的なデザインのリング。



アトリエにお越しいただく前から

ithのInstagramをたくさんご覧いただいていて、

デザインのイメージをお持ちだった女性。


オーダーメイドでリングをお仕立てするため、デザインを考える時間をたっぷりといただきました。


アンティークな雰囲気と、オリジナリティを出すため

リングのアームの形や、メレはブラウンダイヤを彫り留めに使う予定でした。


試作リングを制作し一度じっくりお家に帰ってご検討、本番のリングをお仕立てしました。




結婚指輪は、《メビウス ウーノ》と《メビウス ドゥーエ》のペアで制作。

結婚指輪デザインは、お揃いをご希望だった女性の気持ちを尊重しました。


男性のリングは、つけ心地の良いツイストした《メビウス ドゥーエ》。

リングトップにマットな加工のホーニングを入れて、お仕立てをしました。


女性のリングには、エンゲージリングとセットの

ミルグレインで統一感をもたせた装飾のあるリングを制作。



内側には直筆のレーザーマーキングと、アクアマリンを星の飾り彫り留め。

お二人だけにしか分からない、リングの内側にもたくさんのこだわりを込めました。



特別なリングだからこそ、自分らしいこだわりを込めたオーダーメイド

お二人のご要望がかたちになった記念の結婚指輪が完成しました。


つくり手 高橋亜結




婚約指輪Iris《イリス》/Pt900(プラチナ),Diamond

結婚指輪Male:Mobius due《メビウス ドゥーエ》/Pt900(プラチナ

結婚指輪Female:Mobius uno《メビウス ウーノ》/Pt900(プラチナ)


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アンティーク調の婚約指輪と、重ね着けで身につける結婚指輪のお仕立て