2019.12.16 リングコラム

曲線フォルムで表現する、二人らしい結婚指輪のかたち

滑らかなフォルムが美しい結婚指輪


この先ずっと身に着け続ける結婚指輪。
年齢を重ねても愛用できる、落ち着きのあるデザインがご希望の方も多いですよね。

柔らかい曲線フォルムには、結婚指輪ならでは上品さが漂うだけでなく、指元を美しく見せてくれる嬉しい効果もあります。

フォーマルからカジュアルまで幅広い装いにマッチし、シーンを問わず身に着け続けられる曲線フォルムの魅力をご紹介します。



手が重なるような優しいU字ライン


|Blog記事:手を重ねたようなフォルムが温かみを感じさせる結婚指輪|

緩やかな曲線が優しいムードを漂わせるForte《フォルテ》
左右から伸びるリングアームがセンターで重なる様子が、重ねた手と手のようにデザインされた結婚指輪です。

女性の指輪には、ダイヤモンドで緩やかな右上がりの曲線を。つややかなプラチナとの組み合わせで、結婚指輪らしい華やぎも感じさせます。

指馴染みのよいフォルムは着け心地もソフトで、年齢を問わず身に着け続けることができます。



指に浮かぶS字フォルム


|Blog記事:毎日つけたい婚約指輪と流れるような滑らかなカーブが特徴の結婚指輪|

S字カーブと、厚みの変化で立体感を持たせたデザインが特徴のCollegare《コレガーレ》
浮遊感のあるフォルムが、指に着けてみると思いがけない存在感を放ちます。

なめらかでありつつ、シャープなフォルム。
男性の指元をすっきり引き締まった印象に、そして女性の指元は優美に引き立てます。

女性の指輪には、通常よりも多めにダイヤモンドをあしらい、より華やかにお仕立てしました。



安心感のあるU字フォルム


|Blog記事:U字のカーブをお揃いに、お互いのお好きな形状にこだわった結婚指輪|

お揃いのように見えるお二人の結婚指輪は、元は別々のデザイン。オーダーメイドで、似通ったムードに仕上げました。

統一感のポイントは、U字フォルム。
男性が選んだFlusso《フルッソに合わせて、女性が選んだストレートフォルムのRonde《ロンドをU字フォルムに変更してお仕立てしました。

指輪のシルエットが揃うと、デザインが異なるふたつの指輪にペア感が生まれます。

セミオーダーで、お二人それぞれのお好みと、二人ならではのお揃い感を両立させて指輪をお仕立てしました。



落ち着きのある曲線美


指輪そのもののフォルムが、なめらかにカーブする結婚指輪。
流行や年齢を問わない上品な印象と、指を美しく見せつつ指元にアクセントをもたらすデザイン性の高さが魅力です。

フォルムそのものに特徴のある結婚指輪は、遠くから見てもデザイン性の高さが窺え、センスを感じさせます。

オーダーメイドで指輪を仕立てるithでは、リング幅・厚み・カーブの強さを調整して、お二人に合わせて制作することが可能です。ダイヤモンドの数を加減したり、表面の質感をお好みの仕上がりに変更すれば、よりお二人らしく指輪の曲線を引き立てるデザインを作り出すことができます。

> ithのオーダーメイド

アトリエには100種類以上の指輪のデザインが用意されています。

結婚指輪について全く知識がないお二人でも、全てのデザインを試着することで、ご自身の好みや似合う指輪のかたちを具体的に把握できます。
また、指輪選びをサポートするのは、お二人専任の“つくり手”です。これからお二人が長く愛用できるデザイン選びをじっくりサポートいたします。

お選びの指輪は、完全受注生産で工房の職人が、生涯身に着けられるデザインでお仕立ていたします。お二人にぴったりの指輪を探しに、お気軽にアトリエへ遊びにいらしてください。

ithの全8アトリエはこちら

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

曲線フォルムで表現する、二人らしい結婚指輪のかたち