結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

プロポーズに備える、二人のための婚約指輪探し | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.12.02|リングコラム

プロポーズに備える、二人のための婚約指輪探し

 

プロポーズを決意した男性が、次に思いつく婚約指輪探し。

しかし、いざ調べてみると驚くほどたくさんのデザインが見つかり、途方に暮れてしまいそうですよね。

王道の特別感漂うデザインから、個性的な指輪まで様々なデザインが揃う婚約指輪。婚約指輪らしいスタンダードなデザインのポイントと、近年注目を集める “毎日身に着けられるデザイン” をそれぞれご紹介します。

一生を彩る、お二人にぴったりのデザインを探してみましょう。

 

婚約指輪らしい王道デザイン

一生の記念の品として、デザインに婚約指輪らしさをお求めなら、王道デザインがおすすめです。

一目見たら婚約指輪だと分かる普遍的なデザインは、サプライズプロポーズにも選ばれています。

 

美しいユリをイメージした石座

Lily《リリー》

花開くユリのシルエットがダイヤモンドを支える、楚々としたデザインの婚約指輪。王道でありながらも、個性が漂う石座が目を引きます。

中央に向かって細くなるリングアームは、石座との接点が最小限に抑えられた華奢なフォルム。ダイヤモンドの存在感が際立ちます。

 

さりげないV字ラインの優美さ

Daisy 《デイジー》

両サイドのメレダイヤが、センターダイヤモンドに寄り添うデザインが可愛らしい印象の婚約指輪。ゆるやかなV字を描くリングアームは、中央に近づくほど細く仕立てられ指を細く長く見せてくれます。

デイジーの花を思わせる可憐なデザインで、シーン問わず身に着けやすく仕立てられています。

 

夜空に浮かぶ星と月の夢心地

Moon《ムーン》

伸びやかに弧を描くリングアームに、ふわりと浮かぶようにセッティングされたダイヤモンド。

たなびく雲のようなリングアームの先に、煌々と輝く月と星をイメージさせる今夜指輪です。シンプルなデザインながら、幻想的なムードが漂います。

 

身に着けやすく、スタイリッシュに

記念の婚約指輪だからこそ、できることならば肌身離さず身に着けたいと考える女性もいらっしゃいます。

 

なだらかで段差の少ないフォルムや、装飾が繊細で控えめなデザインの“婚約指輪らしすぎない” デザインならば、気後れせずに日常的に身に着けることが叶います。

通常のジュエリーのようにさりげなく婚約指輪を着けたい方は、王道の立て爪以外のデザインを検討してみましょう。

 

 “技あり” なくぼんだリングアーム

Arrow 《アロー》

くぼみで生み出されたリングアームの立体感を、細かなドットを並べミルグレインがくっきり強調する婚約指輪。矢の先端に挟まれるように、ダイヤモンドがあしらわれるデザインです。

クラシカルな雰囲気と、程よいサイズのダイヤモンドの組み合わせで、日常使いにも活躍します。

 

直線で構築されたデザイン

Arcobaleno《アルコバレーノ》

雨上がりの虹をイメージさせる、縦方向の彫り模様が珍しい婚約指輪。四角いプリンセスカットダイヤモンドが、アンティークムードと個性を引き出します。

突起の少ないプレーンなフォルムで、おしゃれでありながらも上品さを損なわない洗練された指元を演出します。

 

 可憐なスミレが花咲くハーフエタニティ

Viola《ヴィオーラ》

細身のハーフエタニティリングに、スミレの花を象るセンターのダイヤモンドを合わせたかわいらしい婚約指輪。リングアームには細かな槌目模様の凹凸が施され、ナチュラルな風合いが楽しめます。

結婚指輪と重ね着けしやす実用性と、シーンを問わない控えめな輝きが魅力です。

 

お二人のスタイルに合わせた指輪選びを

王道デザインと日常的に身に着けられるデザインに分けて、それぞれの婚約指輪をご紹介しました。お二人の価値観に合う、お相手にぴったりの指輪のイメージは湧きましたか?

ithでは経験も知識も豊富なつくり手が、お二人のイメージに合う婚約指輪選びに寄り添います。具体的なご要望がなくても、丁寧なヒアリングでイメージをかたちにするお手伝いをいたします。

> 他にもいろいろ ithの婚約指輪


サプライズで婚約指輪を渡したいけれど、デザイン・サイズがどうしても不安…という方には、シルバー製のプロポーズ専用リングをご用意しています。

いわゆる “箱バカ” の感動を分かち合った後に、お相手と一緒にごゆっくり本制作する指輪を選び直せるので安心です。(税込35,000円 / 婚約指輪ご購入時の割引あり)

> ithのプロポーズリング


また、セミオーダーメイドでは既存のデザインにお好みのアレンジを加え、オリジナリティ溢れる婚約指輪に仕立てることも可能です。是非お気軽にご相談ください。

> ithの全8アトリエはこちら 

 

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」