シンプルで上質な、結婚指輪らしいデザインへのこだわり

 

フラットでシンプルな結婚指輪


毎日身に着ける結婚指輪は、その日の服装やTPOを気にせず着け続けられるデザインが嬉しいですよね。

王道デザインの結婚指輪は、見た目の主張も少なく、指元によく馴染みます。
お仕事の都合で控えめな装いを好まれる方や、普段アクセサリーを身に着けない方も、結婚指輪らしいデザインならば気負いなく指輪を着けられそうですね。



プラチナ・ツヤ・丸みの王道感


|Blog記事:プラチナでお揃い感を出したマリッジリング|

鏡のように磨き上げられたプラチナは、それだけで結婚指輪らしさを感じさせます。

男性のAndante《アンダンテは、装飾がないことで結婚指輪らしさが際立つデザイン。
女性のPiacere《ピアチェーレは、ダイヤモンドを敢えて不規則に並べることで、ささやかな遊び心を持たせたデザインです。

清潔感のあるデザインで、日常からフォーマルまで、好感度の高い指元を演出する結婚指輪の組み合わせです。



シンプルな中にもフォルムへのこだわり


|Blog記事:シンプルなデザインの中でもフォルムにこだわった“ しのぎ ”のリング|

遠目では、丸みがないフラットなデザインに見えるTremolo《トレモロ》
実際は、正面と側面の角が落とされ、指輪の断面が六角形になるよう仕上げられています。

スタイリッシュなフォルムが男性からの注目度も高く、スーツやジャケットとも好相性。
すっきりとクールな表情ながら、着けてみると指輪当たりはなめらかな結婚指輪です。



見た目の中身のギャップ


|Blog記事:シンプルだからこそ細部までこだわったコンビカラーの結婚指輪|

身に着けたときに見える表面のデザインは、つるんとしたベーシックなプラチナの結婚指輪。しかし、ひとたび指から外すと、内側に張り合わせたゴールドが覗きます。

Nocturne《ノクターン》の2色づかいは、プラチナゴールドの別々の指輪を、ふたつ張り合わせて完成させます。
さりげない配色を実現するのは、熟練の職人技です。

こちらは、お客様のご要望に沿って、少し幅を増して太く仕上げた《ノクターン》
指輪のフォルムがそのままデザインとなるため、仕上げの完成度にごまかしの利かない結婚指輪です。



日常に溶け込む、シンプルで上品な結婚指輪


シンプルなデザインにもそれぞれの個性があり、ちょっとしたあしらいの違いがお二人らしさを引き出してくれます。
装飾が少ない指輪ほど、幅・厚み・丸みといったひとつひとつの要素が、指輪の着け心地やデザインに大きく影響します。

ithの工房では、熟練の職人がセミオーダーでご指定いただいたデザインに沿って、お好みに合わせた地金の色味や幅を調整しながら、お二人にフィットする結婚指輪をひとつひとつお仕立てしています。

> ithのオーダーメイド

また、初めての結婚指輪選びでアイディアや知識がない方でも、アトリエではつくり手がお二人にぴったりの指輪選びをサポートいたします。

70種類以上ある結婚指輪を実際に指に着け比べ、お二人ご自身に似合うかたちやお好みのデザインを実感していただくことができます。
身に着けるお二人のライフスタイルや服装、そしてムードを汲んだ、上品な中にお二人らしさが漂う結婚指輪選びをサポートいたします。

> ithの全8アトリエはこちら

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルで上質な、結婚指輪らしいデザインへのこだわり