2022.06.05 梅田

それぞれの“好き”を大切にした婚約指輪と結婚指輪

数あるお店の中からithを見つけてくださり

アトリエへ来てくださったお二人。

 

他の人と被らないものが作れそうと

目の前に並ぶ指輪のサンプルを、

お二人でご相談されながら

とても楽しそうにご試着されていたのを覚えています。

それぞれの好みに合わせて

彫り模様やキラキラ輝くものが

目に留まる女性は、

エルバ》の模様がお気に入りに。

 

 

 

 

彫り模様の中でも

輝きの控えめなところが

男性でも着けられるのではと

考えながら選んでおられましたね。

 

女性とは対照的に、

シンプルで落ち着きのあるデザインがお好きな男性。

 

ご自身の好みもお相手の好みも合わせた

デザインにできそうだと選ばれたのは《マルカート

 

 

 

 

 

 

試着の中で見つかったお気に入りのポイントは

それぞれ違うものでした。

 

そこで、お互いの好みを合わせようと

シンプルな《マルカート》に

エルバ》の彫り模様をアレンジし、

お二人だけの結婚指輪が完成しました。

 

 

二人で選ぶ婚約指輪

婚約指輪を選ぶ上での女性の一番のご希望は、

マルカート》と重ね着けをしても

違和感なく綺麗に見える指輪。

 

一つずつ重ねながらご試着し、

これが綺麗だとお二人の意見が合ったのは

オブリーク》でした。

 

 

 

 

結婚指輪とピッタリ重なるより

少し形に違いが出る方が良いと

動きのないデザインを選ばれたところも

お二人のこだわりでしたね。

 

 

 

 

最後までお互いのことを考えながら

指輪を選んでおられたお二人。

 

ご納品の時も、仲良く完成した指輪を

眺めておられました。

 

 

 

 

忙しく過ぎていく日常の中で

ふと薬指を見た時に

お二人で一緒に指輪をお仕立てした時間を

思い出していただけたら嬉しいです。

 

つくり手 坂井

 

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

それぞれの“好き”を大切にした婚約指輪と結婚指輪