2021.10.17 心斎橋

カジュアルでアンティークな結婚指輪と婚約指輪

「カジュアルで

 アンティークなものが好き」

とithを見つけてくださった女性。

 

お二人でお選びになった結婚指輪

鍛造製法の《レグナ》。

 

 

 

 

マットで落ち着いた印象もありながら、

縦にランダムに入った槌目模様は

手仕事を感じられるカジュアルな印象に。

 

このマット加工はホーニングと呼ばれる

ithの中で一番深いマット加工。

肌馴染みが良く、シックな印象もあるので

普段アクセサリーを着けない男性にも

ぴったりの加工でしたね。

 

そして婚約指輪は《アルコバレーノ》。

 

 

 

 

四角いプリンセスカットのダイヤモンド

お手元をすっきりと見せてくれます。

 

結婚指輪との相性を考えて、

ithオリジナルの加工であるネーヴェを。

マットすぎず、光沢すぎないという

絶妙な質感がアンティークな印象ですね。

 

 

 

 

また、《アルコバレーノ》は

ダイヤモンドを留める石座の部分が

低くなっているのが特徴です。

 

「普段使いも出来る!」

と女性はお気に入りでしたね。

 

 

 

完成後に女性に内緒で

指輪を取りに来てくださった男性。

その後、指輪を持って

再度プロポーズされたとお伺いしました。

 

素敵なエピソードに

私まで幸せな気持ちになりました!

 

これからも末永くお幸せに

お過ごしくださいませ。

 

つくり手 佐々木

心斎橋アトリエ

Customer's Voice

担当の作り手さんとはとても話しやすく、また説明も分かりやすかったです♫
私の好き嫌いがハッキリしてる指輪選びでもめげずにこれは?これは?とサンプルを出してくれたりと楽しく指輪選びが出来ました(*´∀`)
受け渡し日を私は知らないようにしていたので、指輪は彼が取りに行き、2度目のプロポーズと共に指輪をもらいました♪
出来上がりも素敵でずっと待ってたので嬉しくてその日は付けて寝ちゃうくらいでした笑
婚約指輪は普段使いが出来る様なカジュアルさなので箪笥の肥やしにならないように付けて楽しみたいと思います♫
素敵な指輪をありがとうございました!
大切に大切にこれからいろんな傷を思い出として刻んでいきたいと思います(^ω^)

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

カジュアルでアンティークな結婚指輪と婚約指輪