2022.02.24 名古屋栄

自分たちらしい、お二人の好きがそれぞれ形になった結婚指輪

新しい生活をはじめるために

お部屋探しの合間を縫って

ithへお越しくださったお二人。

 

女性はアンティークな雰囲気がとっても好きで

インスタグラムで見つけた写真を

嬉しそうに見せてくださいましたね。

 

男性は指輪に慣れていないから

まずはこだわりを見つけていくことに。

たくさん試着を重ねて見つけたシンプル

 

ご試着を進めると、お互いのお好みが

だんだんとハッキリしていきました。

 

男性がお選びになったのは《ピアチェーレ》。

丸みのあるストレートフォルムに

鏡面の光沢感が結婚指輪らしいデザインです。

 

たくさんつけてみた上で

本当にシンプルなデザインが良いという答えに

辿り着きましたね。

アンティークなオリジナルデザイン

 

女性がお選びになったのは《ロート》。

存在感のあるミル打ちに、

“ヘアライン加工”というつや消しで

アンティークムードたっぷりなデザインです。

 

もともとインスタグラムで見ていたのも

この指輪がベースになったものでした。

 

写真で見るのと、実際に見るのとで

印象が変わるデザインもありますが

女性は「いちばん可愛くて理想的!」と

うっとりされていたのを今でも覚えています。

 

男性のデザインをベースに

ダイヤモンドの形や大きさもこだわって

女性だけのオリジナルデザインに仕上げました。

お二人が考えたおそろい感

 

実はさまざまな形で悩んでいた女性。

 

四角い形も魅力的だけど、

男性とのおそろい感を考えて

甲丸という、いちばん丸い形をお選びになられました。

 

デザイン、質感、お色味。

それぞれお好みのもので選んだとしても

ベースの形を揃えるだけで

一見しておそろいに見せることができましたね。

 

 

ご納品から二ヶ月あまりが経ちましたが

お二人の指に馴染んできましたでしょうか。

 

どんな風に指輪と過ごされているか

またお会いできたときに、

ぜひ聞かせていただけたら嬉しいです。

 

 

つくり手 松川

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自分たちらしい、お二人の好きがそれぞれ形になった結婚指輪