2021.06.11 名古屋栄

シンプルでなめらかな動きを大切にした結婚指輪

「シンプルがいいけど、少しひねりが入ったデザインや、動きのあるフォルムがいいな」と

ぼんやりとしたイメージをお持ちだったお二人。

 

たくさんの指輪をご試着いただきながら、

お二人の具体的なお好みを見つけていきました。

 

試着をしてみると色々な発見があるのも、

ithならではの楽しい時間です。

 

実際の指輪を着けてみると、着け心地も大切なポイントになっていったお二人。

 

そんなお二人の指輪は《カンタービレ》。

 

 

甲丸と言われる丸みのフォルム。

指あたりもよく、繊細なツイストが

手仕事の繊細さを感じさせてくれます。

 

男性は、お好みだった少し艶のある

ヘアラインのマット加工を施すことで、

正面のひねりがしっかりと感じられるようになりました。

 

 

さりげなく留まるダイヤモンドがお好みだった女性は、あえて片腕だけに、3つのダイヤモンドをお留めすることに。

 

 

お二人共通のお好みと、それぞれのお好みを見つけながら、アレンジを加えたデザインは、お二人がアトリエにお越しくださった時におっしゃっていた、“シンプルだけど少しひねりの入ったデザイン”となりました。

 

 

お二人への直接のご納品は叶いませんでしたが、

完成をとても喜んでくださったこと、本当に嬉しかったです。

 

またアトリエでお会いできる日を楽しみにしています。



つくり手 花井


Male:結婚指輪カンタービレ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪カンタービレ》/Pt900(プラチナ)

 

 

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルでなめらかな動きを大切にした結婚指輪