2018.02.08 栄街角情報

【銀幕の国のアリス】名古屋・栄のファンタジーカフェでコンセプトを学ぶ

結婚式のことを考えていると、様々なことにアンテナが立ちませんか?
どのようなコンセプトで披露宴を作ろうか。メインは真面目に作るけれど、二次会はちょっぴり趣味を丸出しにしたいなど。カップルのやりたい形が具現化したものが結婚式や披露宴、そして二次会です。

自分の好きなコンセプトを取り入れたいなら、直接、足を運ぶことがとても参考になります。アリス好きにはたまらないファンタジーカフェ・レストラン「銀幕の国のアリス」は、名古屋・栄のパルコにあります。



ゴージャスかつシックなゴシック基調


お店に一歩、足を踏み入れるとアリスの世界に迷い込んだかのよう。

店内はシルバーを含めたモノクロのゴシック基調。テーブルの上に置かれている紫のチーフが高級感を漂わせます。モニュメントとしてトランプ兵がアリス感をさらに高め、王城に招待されたようなゲストの気持ちでランチやディナーをいただけます。

このテイストは、自分たちにも取り入れたくなるものですね。



ご飯にも登場するキャラクターたち


「鏡の国のアリス」のメニューは、まず目で楽しめます。

その後、口に運んで舌で感動を味わう二段攻勢。空間や接客サービスなども入れたら、満足感がさらに広がります。

ご飯にも、ところどころ登場するキャラクターは、遊び心として採用でき、童心に返らせてくれます。厳かな結婚式をイメージしていたら、絶対に出てきませんが、こういった遊び心から勉強するのも良いものです。

彼氏と二人で足を運んで、どのように活用したら驚きと感動を与えられるか、話を弾ませたいですね。



重要なのはその世界にどこまで入り込めるか


結婚式でゲストを招く時、作りたいコンセプトや世界観にどこまでこだわれるかです。
徹底的に作り込んで、足を運んでくれた方々に、一生モノの思い出として持って帰って欲しいですね。

すべてを作れなくても、「銀幕の国のアリス」からでも自分たちの結婚式に溶け込ますこともできます。浮いちゃってるな……じゃなく、上手くミックスさせているな。と思われるようなものを作りたいですね。



【店舗情報】
●店名:銀幕の国のアリス
●住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-11 名古屋PARCO midi 3階
●電話番号:052-249-8677
http://www.alice-restaurant.com/ginmaku/

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

【銀幕の国のアリス】名古屋・栄のファンタジーカフェでコンセプトを学ぶ