槌目のリング


槌目 つちめ

金槌を使って金属の表面にでこぼこ模様をつける技法。



男性はプラチナのリングでつや消しでかっこよく力強い印象に。

女性はゴールドのつや消しで、小さなぽこぽことした模様がやさしい雰囲気のリング。




二人とも槌目のリングだけど大きさが違う槌目

金槌の大きさや、マット仕上げにするのとしないのとで、リングデザインのバリエーションも様々。

奥深い技法のひとつ。


このマリッジリングは、平打の面の整ったリングをつくり、そこから槌目をつけていく。

ひとつづつの工程をきちんとすることで、すっきりとしたフォルムになる。


小さなリングにいろんな想いの詰まったマリッジリングが出来上がったよ。


完成をすごく楽しみにしてくれていた奥様は爪もぴかぴかに磨いて来てくれました!



つくり手 高橋亜結



http://www.ateliermarriage.com/





イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/


ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/




ithの結婚指輪・婚約指輪コレクション

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

槌目のリング