2024.02.20 Online Support

音楽の名前を冠するシンプルなデザインの結婚指輪たちをご紹介

ithの指輪には、一つ一つ名前と意味合いが込められているのはご存知でしょうか。

 

その中でも、音楽に関する名前は《アンダンテ》《フォルテ》《カンタービレ》《コンモート》など、その他にもたくさんあります。

 

今回は音楽に関連する結婚指輪で、ithの中ではシンプルなデザイン3つをご紹介していきます。

ノクターン

“夜の情緒を表現しようとする曲”という音楽用語。

 

外側はプラチナ、内側はカラーゴールドのコンビカラー。プラチナを夜、カラーゴールドを朝に見立てたデザインになります。

 

 

内側のカラーゴールドは着用すると見えなくなるため、お二人だけが知っている秘密のお色味になります。内側に秘めたカラーゴールドが、静かに相手を想う様を表しているので、夜想曲の名にふさわしいデザインです。

 

ロンド

“テーマを何度も繰り返す曲”のことを意味する音楽用語。

 

男性リングは艶消しのマット加工(ヘアライン)が、女性リングはハーフエタニティという半周にダイヤモンドが留まっているデザインです。

 

 

重なるようにして入るマット加工と連続して入るダイヤモンドで、「これから始まる、お二人での幸せな日々を繰り返すことで、お二人だけの特別な歴史を作ってほしい」という代表の思いが込められています。

モデラート

“穏やかに心地よいテンポで演奏する”という音楽用語。

 

穏やかさを表現したぽってりと可愛らしい形は、抱え腕と呼ばれる形になります。

 

 

相手を思いやり手を取り合うような優しげなフォルムは、おじいさんやおばあさんになっても手を繋いでいる穏やかな未来が想像できますね。

 

イラストレーザー刻印について

また、ithではイラストレーザー刻印というもので、音楽を目に見える形で表現することも出来ます。

 

こちらの刻印は、お二人で作成していただいた絵が刻印されます。お二人で描く時間も素敵な思い出になると思いますよ!

 

>イラストレーザー刻印についてはこちら

↑お二人の思い出の楽器

↑音楽記号の刻印

 

お二人の歩みを音楽の意味に重ねて

 

音楽は古くからの歴史が積み重なり、生まれてきたものです。結婚指輪も同じく、これからスタートするお二人の歴史を共に積み重ねるジュエリーとなります。

 

お二人だけの大切な歴史を音楽の意味と共に指輪に込めることができます。皆さまも、ithへ大切な指輪を作りにいらしてみてはいかがでしょうか。

 

村上

Online Atelier

この投稿をシェアする

音楽の名前を冠するシンプルなデザインの結婚指輪たちをご紹介