2021.01.08 表参道

自分たちらしさを大切にした結婚指輪

「気に入ったデザインが見つかったら、今度は二人で見に来ます」

 

はじめは、女性お一人でアトリエにお越しいただきました。

 

流れがあるデザインがお好みというお二人。

 

男性のお好みも考えながら、女性が見つけたデザインはMarcato《マルカート》でした。

 

 

 

 

シンプルな中に動きがある形や、軽やかな着け心地を気に入ってくださいましたね。

 

質感をアレンジしたサンプルをお見せしながら、男性にも気に入っていただけるデザインを考えました。

 

 

 

 

お二人でアトリエにお越しいただいたのは、その次の日。

 

思いがけず早く男性にお会いでき、嬉しかったことを覚えています。

 

女性が選んだデザインを、男性にも見てもらうことに。

 

流れるようなカーブが綺麗なMarcato《マルカート》を、男性も気に入ってくださいました。

 

 

 

 

お好みの色や太さが違うお二人。

 

男性は少し太くして、指にしっくりくる幅にアレンジしました。

 

女性は普段のアクセサリーとの組み合わせを考え、指元にしっくり馴染むイエローゴールドに。

 

 

 

 

マットでナチュラルな雰囲気、自分たちらしい結婚指輪

 

お二人が求めたのは、飾らずに身につけられるデザインでした。

 

Marcato《マルカート》のフォルムが活きるように、それぞれの質感が引き立つように。

 

2種類のマット加工を取り入れたデザインが完成しました。

 

 

 

 

できあがった結婚指輪は、お二人の指に優しく、溶け込むように馴染んでいましたね。

 

時間の移ろいとともに変わってゆく指輪の風合いも、結婚生活の思い出として楽しんでいただけたらと思います。

 

またお二人にお会いできる日を楽しみにしております。



つくり手 松井



Male:結婚指輪マルカート》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪マルカート》/K18YG(イエローゴールド

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

自分たちらしさを大切にした結婚指輪