2017.07.09 大宮

ゆるやかなS字のカーブがお揃いの、ホワイトゴールドでお仕立てした結婚指輪



「彫り模様などは仕事上着けられないから、なるべくシンプルでその分動きのあるリングにしたいです!」というご希望をお持ちのお二人。


はじめはMobius due《メビウスドゥーエ》のツイストの形がお気に入りでしたね。

リングトップの流れる面の感じが、お好きなポイント。


次にVivace《ヴィバーチェ》のゆるやかなS字のカーブが、お二人の目に留まりました。

動きのあるリングをお探しのお二人は、手に取るリングも動きがあるものばかりです。


「《メビウスドゥ―エ》に《ヴィバーチェ》のカーブを加えてみようか」と、お二人とお話ししていましたが、だんだん《メビウス》のツイストより《ヴィバーチェ》のカーブの方が気になるご様子。


「カーブだけでも好きかもしれない」と、お二人は《ヴィバーチェ》でお仕立てすることに決めました。





女性はダイヤモンドを9粒、煌めく天の川のように留めました。

《ヴィバーチェ》のゆるやかな面と合わせた、ダイヤモンドの位置と数にこだわりを感じます。


男性は女性の雰囲気と合わせ、光沢でリングをお仕立てしました。

“お揃い”であることを大切に思う気持ちが伝わるリングになりましたね。


地金のお色味はお二人お気に入りのホワイトゴールドでお仕立てしました。




いつでも明るく仲がいいお二人とお話する時間は、いつも楽しくあっという間でした。


お互いに「似合うよ!」「よかったね!」と声を掛け合う姿が本当に幸せそうで、見ている私もつられて笑顔になったのを覚えています。


ご納品後、この二人の写真がお気に入りですとご連絡くださった男性。

私にとっても、お気に入りの1枚となりました。



これからも、周りの人がつられて笑顔になるほど仲良しなお二人でいてくださいね!
お二人の末長い幸せを心より祈っています。




つくり手 / 平島郁美





Male:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)



結婚指輪 Vivace 《ヴィバーチェ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ゆるやかなS字のカーブがお揃いの、ホワイトゴールドでお仕立てした結婚指輪