2017.07.29 大宮

シンプルな華やかさを、存分に楽しめる結婚指輪




「お互いにシンプルな形のほうが好きで、なるべく幅を細くしたいです。」と同じご希望をお持ちのお二人。

その他にも、「全くデザインはお揃いじゃなくてもいいから、何となく揃えられればいいかなぁ」とおっしゃっていましたね。



そんなお二人の目に留まったのは、Mobius uno《メビウスウーノ》の緩やかなツイストでした。

“裏も表もなく永遠に続いていきますように”と、リングを手に取るお二人へのメッセージが込められたリングです。


リングを小さな粒で縁どるミルグレインも、シンプルな華やかさがお二人お好みなご様子。


お二人は好きな《メビウスウーノ》の形に、ミルグレインの縁どりを取り入れ、“シンプルさ”を存分に楽しめるリングで揃えることになりました。

幅は2.0㎜で揃えて、ご希望だった細めでのお仕立てです。


“なんとなくお揃いであれば”だったものが、“全く同じ”になり、嬉しそうに笑うお二人を見て、とても幸せを感じました。





ここから「何かもう一つ私たちらしさを足したい」お二人と、どうしようか沢山お話ししましたね。


「内側の刻印文字をCifra《シーフラ》のように重ねてを楽しめるリングはどうだろう。」


「つや消しを入れてみるのはどうですか?」


色々なアイディアの中、お二人が見つけた“何か一つ”は、リングの手のひら側に星の飾り彫りを入れることでした。

女性のリングに一石留めたご入籍月のムーンストーンが、さらに特別感を感じさせます。




ご納品の時、写真を取りながら男性は「これよく見るやつだ!」と少し恥ずかしそうに何度もおっしゃっていましたね。

女性はすごく嬉しそうにしてくださり、そんなお二人を見て、担当することができて本当に良かったと、温かい気持ちになったことを覚えています。



“裏も表もなく永遠”を意味した小さな証が、これからのお二人を末永く結び続けるよう祈っています。

愛溢れる、素敵な家庭を築いていってくださいね!




つくり手 / 平島 郁美



Male:マリッジリング /Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)



結婚指輪 Mobius uno《メビウスウーノ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルな華やかさを、存分に楽しめる結婚指輪