2019.05.04 大宮

お母さまから譲り受けたダイヤモンドをお留めした婚約指輪とものづくりへの好奇心をくすぐる結婚指輪

婚約指輪をお仕立てするため、最初は男性おひとりでアトリエにいらっしゃいました。

その後、婚約指輪のお渡しが成功したとのこと!

 

今度はおふたりで結婚指輪のご相談にいらしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのものがお好きなおふたり。

女性もものづくりの勉強をされていたため、つくりのお話にとても興味を持っていただけました。

 

そんな中でおふたりのものづくり心をくすぐった結婚指輪が、Martello《マルテロ》でしたね。

フォルムがまん丸で指あたりが優しいテクスチャーが、お気に入りに。

 

リングトップにはお互いの誕生石を一石ずつお留めしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚約指輪にも爽やかなお色のブルートパーズが留められています。女性のイメージから選ばれた石でした。

 

Moon《ムーン》は緩やかに指を包み込むフォルムが特徴です。

男性のお母さまから譲り受けたダイヤモンドを最大限に引き立たせるように、シンプルで浮遊感漂うフォルムを選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大粒のダイヤモンドが女性の雰囲気に合わせたリングデザインと一緒になり、一段と輝く婚約指輪に生まれ変わりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪のご納品の日。

「思っていた以上に素敵です!」と言っていただけて、おふたりとたくさんお話したことが一気に思い起こされました。

おふたりの担当で私自身も楽しい気持ちにさせていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから婚約指輪結婚指輪がおふたりのお守りとなりますように・・・。

またアトリエに遊びにいらしてくださいね。

 

末永くお幸せに!



つくり手 福島



Male:結婚指輪《マルテロ》/Pt900・K22(プラチナイエローゴールド )

Female:結婚指輪《マルテロ》/Pt900・K18(プラチナイエローゴールド )

Female:婚約指輪《ムーン》/Pt900(プラチナ)

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お母さまから譲り受けたダイヤモンドをお留めした婚約指輪とものづくりへの好奇心をくすぐる結婚指輪