2018.09.21 吉祥寺

槌目でお揃い感を出したデザイン違いのマリッジリング

 

 

 

“完璧なお揃い感より、それぞれのお好みを大切にしたい”というご希望をお持ちのお二人。

 

 

ペア感を優先にはせず、お二人の大好きなデザインをそれぞれお選びになり、その中で“槌目”という技法でお揃い感を出してお作りしました。

 

アシンメトリーがお好きな男性は、Alleglo《アレグロ》をベースに、一面は槌目、一面は平面でお仕立てしました。

 

全周をホーニング加工を施して、全体的にマットな雰囲気にまとまりましたね。

 

 

“月”に思い入れのある女性は、月のような優しいマルの形を、象嵌技法により中心に一か所施しました。

 

表面にはTsutime Aki《槌目 秋》のテクスチャをお入れし、繊細に細かく打たれた槌目により、“月”に見立てたプラチナ部分の存在感も際立たせる仕上がりとなりました。

 

全く同じデザインというわけではないけれど、つや消し感や槌目が打たれた風合いなどで、どことなく雰囲気の似ていて、ふたつ並べたときに相性の良さを感じるマリッジリングになりましたね。

 

 

 

内側には、お二人で選ばれた字体でお揃いのメッセージをレーザー刻印でお入れしました。

 

お二人のお好みやご希望が詰まったマリッジリングになりましたね!

 

 

 

 

“ひとつひとつの要望をしっかりかたちにしていただき、イメージしていた以上の仕上がりでオーダーして本当によかったです。”

 

 

ご納品後にいただいた温かいメッセージにとても幸せな気持ちになりました。

 

 

これからも結婚指輪と共に、素敵な日々をお過ごしくださいね。

末永くお幸せに!!

 



つくり手 大瀧雅恵



 

 

Male:結婚指輪Allegro≪アレグロ≫ / K18WG(ホワイトゴールド)

Female:結婚指輪 Tsutime aki≪槌目 秋≫  / K18YG・Pt900(イエローゴールド/プラチナ

 

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

槌目でお揃い感を出したデザイン違いのマリッジリング