2018.09.21 吉祥寺

お二人のこだわりが詰まったクラフト感を感じるお揃いのマリッジリング

 

前以ってのイメージはないというお二人。

さまざまなデザインのリングをご試着いただき、だんだんとお好みが見えてきました。

 

男性は、細かい模様が一部でも入ってるデザインが好き。

女性は、ミルグレインが好き。アンティークな感じも好き。

お二人とも共通してクラフト系がお好きでした。

 

 

 

 

さらにデザインを色々見ていくうちに男性はAllegro《アレグロ》という2面あるデザインの1面に彫りが入ったデザインがいい!となりました。

女性もアレグロの一面に模様が入るならErba《エルバ》の彫りを入れたいというご希望。

男性は、当初一面にお入れする彫りは違う模様を選んでいましたが、細かい彫りが好きということで女性と同じErba《エルバ》の彫りをお入れすることになりました。

 

 

 

マットな雰囲気がお好きなお二人は、平面の部分にはホーニング加工により、深いマットの風合いに仕上げ、

和彫りで彫った《エルバ》の彫りの部分にもつやを抑える加工をしました。

地金は男性はピンクゴールド、女性はイエローゴールドでお仕立てし、それぞれのお好みで調整しました。

 

 

お揃い感もばっちりで、お二人が当初“好き”と感じたデザインがすべて入ったデザインになりましたね。

 

 

 

内側にはお二人のお名前の他、お二人のお好きな言葉を一文字ずつ並べた“音”と“笑”をレーザー彫りでお入れしました。

お二人が一生懸命手書きでお描きいただいたこの文字は、とても見やすい仕上がりになりましたね。

 

 

 

 

リングの仕上がりをとても喜んでくださったお二人。

お二人のこだわりとオリジナル感が詰まったマリッジリングになりましたね。

内側に刻まれた“音笑”のように、素敵な音と、笑顔に溢れた素敵な日々を重ねていってくださいね。

末永くお幸せに!



つくり手 大瀧雅恵



 

Male:結婚指輪Allegro≪アレグロ≫ /K18PG(ピンクゴールド)

Female:結婚指輪Allegro≪アレグロ≫/K18YG(イエローゴールド)

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人のこだわりが詰まったクラフト感を感じるお揃いのマリッジリング