2018.09.17 吉祥寺

フォルムで個性を表現し、繊細なメーゼ加工でお揃い感をだしたマリッジリング

お二人のリングに繊細な格子状のお揃いのテクスチャーを施した結婚指輪。

 

 

 

 

 

サンプルリングを見ていくとたくさんお好みがみつかりました。

 

‶お二人それぞれのこだわる部分を残しつつ、お揃いの部分もほしい。″

という気持ちを一つの結婚指輪としてどうアレンジしていくかたくさん悩みましたね。

 

 

 

 

 

お気に入りがたくさんある中でも、小さな光が輝くミルグレインがお好みだった女性。

両サイドにミルグレインを施し洗練された輝きを放つリングデザインに。

また、フォルムは女性らしさを引き立てるU字カーブにこだわりました。

 

 

 

 

 

男性のリングは一見ストレートですがよく見るとゆらぎのある、ナチュラルな印象のフォルムに。

シンプルなフォルムの中にもさりげないこだわりがあります。

完全にストレートではないフォルムが手仕事のあたたかみを感じさせてくれるデザインです。

 

 

 

お二人それぞれのこだわりのフォルム、

さらっとした質感のメーゼ加工がお揃いのテクスチャー。

 

最初にお二人が思っていた

‶お二人それぞれのこだわる部分を残しつつ、お揃いの部分もほしい。″

という気持ちが表現されたリングデザインになりましたね。

 

 

 

 

ご納品当日、〝結婚式の日程が決まりました!″ とご報告をしてくださいました。

とても嬉しそうな笑顔で、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

準備も含めて結婚式が楽しく素敵な日なりますように。

 

リングと共に素敵な思い出をたくさんつくっていってくださいね。

末永くお幸せに!

 



つくり手 二宮



 

Male:結婚指輪《クラシコ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド)

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

フォルムで個性を表現し、繊細なメーゼ加工でお揃い感をだしたマリッジリング