2018.09.29 吉祥寺

軽やかな揺らぎのフォルムが印象的なエンゲージリングとマリッジリング

 

マリッジリングとエンゲージリングをお探しのお二人。

さまざまなサンプルリングをご試着いただき、だんだんとお二人のお好みが見えてきました。

 

女性は、少し動きのあるMarcato《マルカート》に一目惚れ。

Marcato《マルカート》はひねりのデザインとともにリングフォルムにもゆらぎが加わり、切り返しが一層美しく引き立ちます。

細身ながら重厚感も感じさせる飽きのこないデザインです。

 

女性は全面鏡面仕上げにし、金属はイエローゴールドでお仕立てしました。

 

 

鏡面とつや消しのどちらのテクスチャも入ったデザインが好きな男性は、

中心部分をヘアライン加工でつや消しにし、あとは鏡面で金属は女性とお揃いのイエロ―ゴールドでお作りしました。

男性は、中心にダイヤモンドを1ピース星の飾り彫りでお留めしました。

 

 

 

エンゲージリングはしなやかな動きが印象的なHorn《ホルン》でお仕立てしました。

 

ダイヤモンドが4本の爪ですっきりと留まり、左右のリングアームが中石を挟むデザインに、軽やかな浮遊感が漂うデザインの《ホルン》は、石座を横から眺めると、ホルンや巻き貝のようなフォルムの婚約指輪です。

 

 

緩やかな動きのあるエンゲージリングとマリッジリングは、相性も良く、雰囲気がとても合った重ね付けとなりました。

 

 

エンゲージとマリッジリングで地金が違っても、ゆらぎのある雰囲気が似ていることで、重ね付けの相性もいいセットリングになりましたね。

 

男性のリングもシンプルながら、中心にダイヤモンドがキラリと光る、オリジナル感のあるマリッジリングになりましたね。

 

 

 

仕上がりをとても喜んでいただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

これからもリングと共に、笑顔の絶えない幸せな日々を重ねていってくださいね。

末永くお幸せに!!



つくり手 大瀧雅恵



Male:結婚指輪 Marcato《マルカート》/K18YG(イエローゴールド

Female:結婚指輪 Marcato《マルカート》/K18YG(イエローゴールド

Female:婚約指輪 Horn《ホルン》/Pt900(プラチナ

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

軽やかな揺らぎのフォルムが印象的なエンゲージリングとマリッジリング