2018.09.29 吉祥寺

こだわりの石留めでお作りしたマリッジリング

 

 


 

クラフト系がお好きなお二人。

男性はマットな雰囲気がお好み。

女性は、Pioggia《ピオージャ》のような立体的な石留めがお好き。

 

さまざまなデザインのリングをご試着いただき、お二人がお好みと感じたデザインはClasico《クラシコ》でした。

 

 

 

 

Clasico《クラシコ》は、優しく揺らめくフォルムが印象的なデザインです。

ヘアライン加工でマットに仕上がることで、全体の揺らぎをより感じるデザインです。

 

女性は“ダイヤモンドを立体的に留めたい”というご希望があり、クラシコのフォルムにも合うラウンドのダイヤモンドを中心にお留めし、両サイドには、メレダイヤモンドを彫り留めでお留めしました。

 

 

 

 

初めてのデザインであったため試作リングを制作し、微調整をしていきました。

中石の地金の幅の調整や、彫り留めの全体的の長さなど、細部に渡ってデザインを決めていきました。

 

そうして、女性がイメージしたとても素敵な新しいデザインのマリッジリングが完成しましたね!

 

 

 

 

クラシコのフォルムはお二人お揃いで、女性のリングにはこだわりの立体的な石留めでお留したダイヤモンドが印象的なデザインとなりました。

 

 

 

 

仕上がりをとても喜んでいただき、大変嬉しく思いました!

これからもマリッジリングと共に、幸せな日々を重ねていってくださいね。

末永くお幸せに!

 



つくり手 大瀧雅恵



 

Male:結婚指輪  Clasico≪クラシコ≫ /K18WG(ホワイトゴールド

Female:結婚指輪 Clasico≪クラシコ≫ /K18YG(イエローゴールド

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

こだわりの石留めでお作りしたマリッジリング