2018.04.19

どこからみても楽しめるお二人だけの結婚指輪

 

 

ithで婚約指輪を制作されていたお二人。

 

今度はお二人の結婚指輪を作りに、

アトリエまで足を運んでくださいました。

 

「シンプルがいいけど、こだわりも入れたい」

 

ただのリングではなく、

二人で着け続ける結婚指輪だからこそ、

お二人らしさをどこに取り入れようか、

たくさんのサンプルリングを見比べながらお話しましたね。

 

 

 

 

最後にお二人が選んだのは、

2面の切り返しが特徴的な結婚指輪

 

形は同じですが、

それぞれフォルムに少し変化を持たせました。

 

 

 

 

男性のリングはAllegro《アレグロ》。

 

変わることなくなくまっすぐと、

リング一周ストレートに仕立てたリングです。

 

 

 

 

女性のリングはVivace《ヴィバーチェ》。

 

緩やかなS時のカーブが指にフィットし、

「リングを着けてる感じがしない!」と、

着けごこちの良さにも驚いてくださいましたね。

 

そしてお二人は揃えて、

槌目のテクスチャーをリングに施しました。

 

 

 

 

男性はつや消しで、槌目の風合いを楽しめるリングに。

女性は婚約指輪にも負けない、輝く槌目で華やかに。

 

それぞれのお好みを大切にしながら、

合わせられるところはしっかりと合わせ、

「二つで一つ」を大切にしました。

 

360度、どの角度から見ても、

お二人の好きが一つになった特別な形になりましたね。

 

 

 

 

ご納品後、入り口でお二人の後ろ姿を見送りながら、

左手を空にかざし喜ぶそのお姿に、

つくり手としての幸せを感じました。

 

お二人のこれからの人生が、

幸多きものとなりますように。

 

またお会いできることを、楽しみにしています。



つくり手 / 平島 郁美



Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

 

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

どこからみても楽しめるお二人だけの結婚指輪