2017.09.08

槌目とミルグレインのお気に入りを詰め込んだ結婚指輪


リングはithで作ろう。

と、柏アトリエにいらしてくださったおふたり。


槌目”のリングが気になっています、とお話してくださいました。




表面の凹凸が印象的な“槌目”と呼ばれるリングは、さまざまな種類があります。


その中でおふたりが選ばれたリングがTutime Haru《槌目春》

春の風をイメージした柔らかながら存在感のある面の切り替わりが特徴のリングです。


特にこだわったのは面の変わり方と、大きさ。

たくさんのサンプルリングを見比べながらお互いに合う槌目を探していきました。


そこにアレンジのアクセントとして、女性のお気に入り、ミルグレインを加えることに。





男性は肌なじみのいいホワイトゴールドがお気に入り。

女性は初めからのお気に入り、プラチナでお仕立てしました。


内側の刻印にはおふたりにぴったりの“BE MY LOVE FOREVER"の字が。

全て大文字の手打ち打刻で刻印することで、より風合いが増しましたね!




これからも素敵な笑顔が溢れる家庭を築いていってくださいね!

またお会いできることを楽しみにしています。



つくり手 漆師有紀


Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Tutime Haru《槌目春》



柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

槌目とミルグレインのお気に入りを詰め込んだ結婚指輪