2017.08.06

槌目の輝き方や着け心地を大事にしてお仕立てしたマリッジリング



女性がithの多面体と彫り模様のリングが気になっていて、お二人でお越しくださいました。


気になっていた多面体と彫り模様のリングや、様々なリングをご試着頂く中で、お二人の共通のお気に入りポイントが出てきました。

多面体の槌目模様がお気に入りのお二人は、表面がマットではなく光沢仕上げの方がより光が槌目の面に反射して輝いて綺麗だからと”槌目と光沢”がお二人のお気に入りに。


槌目にミルグレインという細かい粒が施してある2色のコンビリング、Colore《コローレ》がお二人のお気に入りポイントの”槌目と光沢”に合っていると揃ってお好みに上がりました。


お二人は平打ちのリングにミルグレインと槌目が入っているTsutime seifu《槌目 清風》と悩まれていました。

"職業柄着け心地がいいものの方がいいかな"と仰っていたことからColore《コローレ》は、貼り合わせのリングのため立体感があり肌に当たる部分は丸みがあるため、滑らかな着け心地を感じていただけると思いますよとお話すると”着け心地も一番いいし、デザインもこちらが好きなので決めました!”とお二人とも同じデザインでお仕立てすることになりました。



女性は、彫りも気になっていてその中でもお好みだった星の飾り彫りでダイヤを中心に1pc留めました。


また、幅を試作リングでは2.5mmでお仕立てしたのですが、”せっかく入れた星の飾り彫りをもっとはっきりと見えるようにしたい”と本番では3.0mmに変更しました。

男性も槌目模様がはっきりと見えた方がいいと仰り、3.5mmと少しだけ幅を広めに。


仕上がりをみて、”悩んだけれどやっぱり幅を広くして良かったです”と笑顔で仰ってくださったことがとても印象的に覚えています。




10月にお隣のセントマーガレット教会で挙式をされるお二人。

教会から聞こえる祝福の鐘がアトリエ内にいつも響き渡っています。

これからお二人の祝福の鐘が響き渡るのかなとその日がとても待ち遠しく、日々楽しみにしております。

笑顔が輝く素敵な1日となりますように。




つくり手 千葉美貴



Male:マリッジリング/pt900,K18

Female:マリッジリング/pt900,K18


結婚指輪 Colore《コローレ》





柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

槌目の輝き方や着け心地を大事にしてお仕立てしたマリッジリング