ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

結婚指輪・婚約指輪の用語集 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

用語集Glossary

結婚指輪・婚約指輪の用語集

相場

結婚指輪の一般的な相場とは

 

婚約指輪の一般平均金額は、約30万円程度、20~40万円ぐらいの幅があるといわれています。

結婚指輪の一般平均金額は、一つ約10万~15万円が相場で、ペアで10万~30万円程度が平均

 

・ith(イズ)の指輪の相場

ithでは、結婚・婚約指輪を全てオーダーメードで受けたまわっています。
おふたりの希望をつくり手がお伺いして、おつくり致します。

 

婚約指輪が一本約20~30万円程度。
結婚指輪は、デザインによりますが目安としてペアで約20~25万程度。

 

オーダーメードでおつくりしているため、お互いデザインを違うものにしたり、細部にまでこだわりを取り入れることができます。また、完成品と同様の試作リングをお作りし、完成前にサイズ調節やデザイン変更も可能です。
このように、一つ一つ丁寧に職人が指輪をおつくりしているため上記の価格帯が相場となっております。

 

ご相談しながらおふたりの理想を形にする過程も、出来上がりを待つ時間もおふたりの素敵な思い出になりますよ。

 

・ithの宝石の金額例

三大宝石といわれている「エメラルド、サファイア、ルビー」は、1ピースあたり4000円

ダイヤモンドは、1ピースあたり5000円となっています。

 

※デザインによっては、入れられる石の数に制限があります。

詳しくは、つくり手にご相談ください。

用語集一覧に戻る

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー