Instagramでithの指輪を見つけてくださったというお二人。
「こんな指輪がいいかも!」というイメージの画像を
たくさん保存してくださっていました。
デザインについてのご相談の時間は、ワクワクと楽しい時間になりましたね!
今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。
ずっと着けたい婚約指輪
まずは婚約指輪のご相談から。
華やかで、すっきり細身の指輪がお好みという女性。
たくさんのサンプルを見比べるうちに、
アンティークらしいデザインもお好きなのだと分かりました。
そんな女性が選ばれたのは《スピアー》
華やかさとアンティークらしさ、どちらも楽しめる指輪です。
繊細なミル打ちを気に入ってくださり、
「これからずっと着けていきたいのはこの子です!」と
ワクワクした表情でお話してくださいました!
婚約指輪らしさも大切にされたいとのことで、
お色味はプラチナでお仕立てすることに。
楽しそうにダイヤモンドを選んでくださったお二人。
カットの美しさに感動してくださいましたね。
「これだ!」と選ばれたのは“H&C(ハート&キューピッド)”のダイヤモンド。
特殊なスコープを使ってダイヤモンドを覗くと、
"ハート"と"弓矢の矢"の形が見えるのが名前の由来です。
カットが美しく整っているからこそ見えるハートと矢の模様に
“心を射止める”という意味を込めてお留めしました。
思い出を込めた結婚指輪
続いては結婚指輪のご相談を。
毎日ずっと着ける指輪だからこそ、
着け心地の良さを大事に選ばれたのは《ヴィバーチェ》
水かきの高さに沿う大きなS字のカーブの形がお気に入りでしたね。
また、指がすっきり綺麗に見える形というのも決め手になりました。
「せっかくなら自分たちらしい指輪にしたいね」と
楽しそうにお話してくださったお二人。
どんなアレンジにしようかと、じっくりご相談しました。
宮古島で一緒に見た “星” の思い出を込めようと、
指輪の中心に“星の飾り彫り留め”でダイヤモンドをお留めすることにしましたね。
大きなS字のカーブの形に、細やかな彫り模様《ピウマ》を施すことで、
流れ星のようにも見えるデザインになりました!
お色味は、お二人ともお肌の色に一番馴染むピンクゴールドに。
思い出の情景も込めた、お二人らしさ溢れるお揃いのペアにたどり着きました!
ご納品
待ちに待ったご納品の日。
指輪を手に取ってくださった瞬間のお二人のキラキラした笑顔が忘れられません。
ithの指輪が、お二人のこれからのご結婚生活に寄り添えることを心より光栄に思います。
永く着けていただくほどに、愛着のわく指輪となりますように!
末永いお幸せをお祈りしております!
つくり手 前堂